さまざまな想いを布花に託して
ブログ_SIN4785
            yoko handmade flower

   シルクを好きな紫の色彩に染め

   花びらの表情をつぶさないよう

   指先でそ~っと優しく重ね合わせ

   小さな小さな薔薇を創りました。

   そしてスワロフスキーとビーズを

   合わせ 花の首飾りを創りました。

   春の装いに薔薇の花の首飾り ・ ・ ・

   





[2017/03/02 23:58] | 未分類
トラックバック:(0) |


雪国もやし
なんという素敵な色合いなのでしょうか?
寒色系 紫色が
大好きなので・・・うっとり・・・(*^^*)
これを身につけたら、
何気ない所作まで
気品高くなりそうな・・・そんな予感がします。
yokoさんの作品は、
本当にステキ!
(@^^@)


-
雪国もやしさん

本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

お花をみて感じてくださったことをメッセージにくださる優しさに感激しております。

しあわせ~♡♡♡


ajari7
ようこ様

とても素敵な首飾りです。
一目見てはっと心に入ってきました。

ビーズの色にぴったりのバラです。
そしてバラにぴったりのビーズです。
ビーズもバラもお互いに引き立てあって、、
もうずっとずっと前からそこにあるような存在感を感じます。

ビーズの大きさから、小さな小さなバラの可憐さ
を指先で思い描いていました。



-
ajari7さま、こんにちは。

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。

ビーズとお花を合わせたアクセサリーを創ってみたいと思い

初めて形にまとめた花の首飾りです。
私のお気に入りのアクセサリーとなりました。

指先で思い描いてくださったことに感激しております。yoko

コメント:を閉じる▲
ブログDSC_0914
          yoko handmade flower

   和紙で創る新しい花が咲きました ~

   和紙に墨で描いて創る花に魅力を感じ

   墨で描く花を 創り続けております。

   今回は墨と赤で描いてみました。

   染料を混ぜ合わせ深みのある好みの赤を

   作るのは意外と難しい ~

   墨と赤で描くのも冒険でした。

   墨がにじみ過ぎたり 思うように

   描くことができなかった花びら多し・・・

   薄い繊細な典具帖紙で咲かせた椿

   今日は椿の花一輪を紹介いたします。

   1月25日から東京で開催される

   チャリティー小品展に椿の花の作品を

   出品いたします。

     
ブログIMG_7785

   1月25日 ~ 28日 (午前10時~午後6時)
      1月25日初日は午後2時会場
      28日最終日はは4時までです。

   東京交通会館 B 1F ゴールドサロンにて
   JR有楽町駅・中央口徒歩1分


   東京近辺にお住まいの方 
   ご高覧いただければ嬉しく思います。





[2017/01/22 23:39] | 未分類
トラックバック:(0) |


雪国もやし
いくつもいくつも作られた中から
選び抜かれた一輪の花が
みなさんの前に登場するんですね。
想いの詰まった一輪の椿の花。
素敵ですね。
(*^^*)


yoko
雪国もやしさん、こんにちは〜💕
メッセージありがとうございます。嬉しいです。展示会でただ今東京におります。会場には絵画、書、ビーズなど様々なジャンルの作家さんたちの作品が並べられていて刺激をいただきました。わざわざ来てくださった方々にもお会いできて嬉しいおもいでおります。また頑張れそうです。ありがとうございました。

コメント:を閉じる▲
ブログDSC_0780
            yoko handmade flower

   ~ キラキラスタイル ~ のイベントに飾る

   ダリア風の布花完成しました ~

   あいにくの曇り空、撮影しましたが

   実際の布花の色のようにうまく撮れません。

   会場のディスプレイでキラキラスタイルに

   変わります。  お楽しみに ~


ブログDSC_0763

   光を透す薄いオーガンジー

   光の加減で色合いが変わって

   幻想的に ~


   ~ キラキラスタイル ~

   1月13日 ~ 17日
   さくら野百貨店青森本店
   4階イベントホール

   

   

[2017/01/10 10:47] | 未分類
トラックバック:(0) |


katataka
なんて素敵な布花なんでしょう‼︎
淡いやさしい色のオーガンジーが
光を通してどんな風に光り輝くのでしょう。
色々な色を放って沢山の人を魅了するのでしょう。
楽しみですね。



-
katatakaさん、こんにちは~

今日、会場に花装飾の準備をしてきてなんとかまとめられてほっとしています。

会場へいらして下さる方々に布花の魅力を少しでも感じていただけたら

嬉しいです。katatakaさんのメッセージが嬉しくて元気をいただきました。

明日の準備も頑張れそう~ ありがとうございました。

コメント:を閉じる▲
ブログDSC_0717
          yoko handmade flower

   只今 布花の創作に追われています。

   オーガンジーを淡い色彩で染め

   手で絞って表情を入れた花びらいっぱい ~

   大輪のダリア風 ~ 何輪できるかしら ・ ・ ・

   会場にどのように飾ろうかな ~

   イメージしながら布花創作中 ~

   
   1月13日から開催される ~ キラキラスタイル ~

   の会場に花の装飾をさせていただきます。

   きれい ~ キラキラするもの ・ キラキラすること

   ワクワクしながら 感じてくださいね ~


ブログIMG_7667







[2017/01/07 21:23] | 未分類
トラックバック:(0) |


Piyosophy
インスタフォローありがとうございます(*^^*)
普段は生花をメインで扱うので、こうした布花の世界がとても新しく、刺激を頂いております!
そして、いつも絶妙な色合いと質感が本当に素晴らしいですね✨
インスタの方も楽しみにしております(^_^)


yoko
Piyosophyさん、こんにちは~

ロンドンでの生活を楽しんでいらっしゃる様子をブログで拝見しておりました。

インスタグラムでは素敵なお花の数々~ ご活躍ですね。

そんなPiyosophyさんからのメッセージ、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



コメント:を閉じる▲
ブログIMG_4308

   お花を創りたい ~ 

   じゃあ 創ってみようか ~

   染料を混ぜ合わせ作った色で

   花びらを染めましょう ~ 

   けっこう真剣に染めています。


ブログIMG_4324

   私も ~ と ひとり増えました。 笑

   花びら染めるの 楽しいね ~ 嬉しいね ~

   感性豊かに 優しい子になってね ~







[2016/12/04 22:14] | 未分類
トラックバック:(0) |
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ