さまざまな想いを布花に託して
ブログX28o6b
           yoko handmade flower

     ~ メリー クリスマス ~

   アトリエにクリスマスの飾りつけしました~

   道行く人たちに楽しんでいただけるよう

   イルミネーションを点灯させております。

   アトリエのクリスマスの花とイルミネーションを

   紹介させてくださいね ~ 


ブログX28o5b

   白い金網のツリーに

   イルミネーションの灯りが

              キラキラキラ



ブログX28n

   白いリーフに

       青いポインセチア



ブログDSC_0598

   情熱の赤い薔薇も

          飾りましょう ~



ブログDSC_0560 (2)

   灯りが綺麗に見えるよう

   アトリエの明かりを消して ~


ブログX28f

   陽子の花のクリスマス ~

   素敵なクリスマスをお過ごしくださいね ~

    メリー クリスマス ☆  






[2016/12/24 00:37] | クリスマス
トラックバック:(0) |


katataka
メリークリスマス☆
なんて素敵なイルミネーションなんでしょう♪
道行く人たちも、毎年楽しみにしているのでしょう。
素晴らしいですね。r


yoko
katatakaさん、こんにちは~

私がいちばん楽しんでいるのかもしれませんね。笑

喜んでくださる人がいると思うと嬉しいです。

ありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
ブログ_SIN4116
               yoko hand made flower

    ジングルベル♪  ジングルベル♪ 

    ~ メリー クリスマス ~

    幻想花で素敵にクリスマスを ~ 







[2015/12/24 21:57] | クリスマス
トラックバック:(0) |
ブログDSC_0493
            yoko hand made flower

    陽子の花のアトリエに12月12日から点灯している

    クリスマスイルミネーションを紹介します。

    出窓に飾った赤い薔薇にも明かりを灯して ・ ・ ・

    外の青い明かりも綺麗でしょう ~



ブログDSC_0526




ブログDSC_0509



ブログDSC_0496

    ハートの形の赤い薔薇 ~ いろんな想いを込めました。

    こころ ~ 愛 ~ 優しさ ~ 平和 ~ 感謝 

    温かい明かりを灯して ~ 

    みんな 幸せな気持ちになって欲しいな ~


ブログDSC_0504



ブログDSC_0400



ブログDSC_0385

    オーガンジーのスイトピーに灯りが透けて ・ ・ ・

    外の青い明かりも 気になりませんか?

    アトリエの外にでてみましょう ~


ブログDSC_0480

    庭のモミの木にイルミネーションを20年点灯させて

    いましたが、2年前に枯らしてしまいました。 涙

    なので 焼杉の木を ツリーの形に組んで

    イルミネーションを点灯させました ~

    ささやかですが 楽しんでもらえたら嬉しいです。


ブログDSC_0425



ブログDSC_0410

     素敵に 楽しく ~ メリー クリスマス ~

    

    

[2015/12/22 23:42] | クリスマス
トラックバック:(0) |


katataka
大人なイルミネーション 素敵です。

今か今かと待っていた甲斐がありました。
ハートの薔薇と窓辺に飾られた布花たちに
灯されたイルミネーションのきらめきに
うっとりです。
青い光の演出が窓辺を一層引き立てているのでしょう。

通りがかりの人たちは、暫し足を止め佇んでいるのでしょう。
素敵なクリスマスをお過ごしください。


雪国もやし
うわぁ~~、すてき・・・うっとり・・・です。
(*^^*)
yokoさんのお宅がご近所でしたら、毎晩毎晩・・・お邪魔してしまいそう・・・です。
しあわせ気分いっぱぃで帰ります。
yokoさん、どうもありがとうございました。


yoko
katatakaさん、こんにちは。

待ってくれていたんですか?嬉しい~

例年のような雪のイルミネーションを撮りたくて雪の降るのを待っていました。

降っても積もるほどでもなく今年はどうしたんでしょう?

それでも少しだけ雪が降った日に写真を撮りました。

イルミネーションの灯りが好きで点灯させてはうっとりしています。笑

私からささやかな灯りのプレゼント~楽しんでくれたら嬉しいです。

一日早いのですが ~メリークリスマス~




yoko
雪国もやしさん、こんにちは。

喜んでいただけて私も嬉しいです。

ほんと~近かったら遊びに来ていただきたいです~。

楽しいでしょうね~

雪国もやしさん、どうぞ素敵なクリスマスを♡♡♡


noe
幻想的で美しいイルミネーション!
手作りのお花たちがキラキラ輝きだすのですね。
温かな空間を想像しています。
私もお訪ねしてみたい^^
素敵なクリスマス、ありがとうございました。


yoko
noeさん、こんにちは。

普段静かにしているお花もイルミネーションの灯りでウキウキして弾んでいるように感じます。

noeさんに素敵に想像していただいて嬉しいです。

わぁ~ もしアトリエにきてくださったら大歓迎です。

遠いので簡単にはいきませんよね~

こちらこそ ありがとうございました。



コメント:を閉じる▲
ブログIMG_0353
                 yoko hand made flower

     娘にコサージュを創って欲しいと頼まれ ~

     日々、他のことに時間を費やし、コサージュを

     約束の前日に ぎりぎり完成させました。

     余裕を持って創らなくてはと思ってはいるんですが ・ ・ ・

     娘の信頼する素敵な方に 似合いそうな花

     花びらを茶と黒の二色づかいでお洒落に ・ ・ ・

     そして銀ゴースのラメの素材で華やかに ・ ・ ・

     コサージュを 出窓にいる天使と 記念撮影 ~

     娘からの ささやかなクリスマスプレゼントを

     喜んでいただけたら 私も嬉しい ~

     

     
    

     
ブログIMG_0344

     現在 アトリエは開放しておりませんが

     少しだけ クリスマスの飾りつけをしました。

     赤いポインセチアに赤い薔薇

     そして 燭台にのせたコサージュ





ブログIMG_0357

     アトリエの一角

     後方にいろんな花が無造作に置かれておりますが ・ ・ ・

     どれも私にとって愛着のある かわいい花達

     アレンジすると また素敵に生まれ変わりますよ ~






     

[2014/12/19 00:24] | クリスマス
トラックバック:(0) |

黒と茶色
松山
あまりにもシックな組み合わせで、もっと落ち着いた雰囲気の女性になれた時にでも・・・・と距離を置いてきました

でも、すごく綺麗
色のトーンの選び方でしょうか
シャンパンゴールドにも似て華やかですね
初めて使う色は、このくらいの大きさでチャレンジしていくと良いですね
陽子さんの感性、勉強になります

コサージュを受け取られた方の笑顔が浮かびます





yoko
松山さん、こんにちは。

このコサージュを創るとき、クリスマスなので赤と黒、白と黒、と
いろいろと配色を考えましたが、少し抑え気味にシックな感じに
と茶系にしてみました。

黒と組ませることでお花がさらに引き立つでしょう。

派手すぎると私も抵抗がありますが、これくらいでしたらどなたにも
合うと思います。

松山さん、ぜひチャレンジしてくだみてくださいね。
感じたことをメッセージしてくださり嬉しいです。

ありがとうございます。

プレゼントした方はアメリカの方でした。
☆ ワォー ビューティフルー っていったそうです。(笑)





コメント:を閉じる▲
ブログIMG_0297
                yoko hand made flower

     アトリエの出窓にクリスマスの装飾

     ワイヤーのツリーにブルーのスイトピーを飾り

     イルミネーションを点灯させました。

     道ゆく人たちにクリスマス気分を味わっていただき

     喜んでいただけたら 嬉しいな ~

     

     
     

  
ブログIMG_0330

     ツリーの下で薔薇やガーベラなどの花たちが

     クリスマスソングを歌っていますよ ~





ブログIMG_0328

     照明を明るくして 撮ってみました ~




ブログIMG_0317

     クリスマスソング  聞こえてきませんか ~ ♪ ♪♪

      





[2014/12/13 21:48] | クリスマス
トラックバック:(0) |


katataka
なんて素敵なイルミネーションなのでしょう。
クリスマスソング 聞こえますよー♪
外からだけではもったいない。
アトリエに入って見たい方が沢山
いらっしゃるのではないでしょうか?
私も見て見たいひとりです。
見ているだけでこころウキウキ
嬉しくなってしまいます。



yoko
katatakaさん、こんにちは。

クリスマスソング、感じてくださって嬉しいです。

ありがとう~♡♡♡

アトリエに来てみたいと思ってくださる方がいらっしゃっるとしたら

嬉しいですね。katatakaさんの優しいメッセージに感激です。

お知らせくださったらいつでもアトリエ開放しますよ~。

遠いのでそうもいきませんよね。アトリエの様子、また紹介いたしますね。



もうすぐクリスマスですね
松山
キレイなイルミネーション、素敵です。
“道ゆくひとたちに・・・・”という陽子さんのお心遣いにハートが温かくなりました。
クリスマスが近づくとウキウキしますね。
ガーベラも薔薇に負けず艶っぽく見えるのは陽子さんのマジックでしょうか ^^


yoko
松山さん、こんにちは。

クリスマスのこの時期、私もイルミネーションが見るとウキウキ嬉しくなります。

いろんなイルミネーションを見に歩きたいのですがまだなんです。

12月に入ってから雪が多く引きこもっております。(笑)
風邪もひいておりましたが・・・

アトリエができてから20年近く庭のモミの木と出窓にイルミネーションを
点灯させてきました。

でも昨年、庭を造り替えモミの木を移植したらモミの木を枯らしてしまい、イルミネーションを点灯させることができませんでした。(涙)

今年イルミネーションが点灯するのを心待ちにしている方がいらっしゃると聞いて、まず出窓を飾り点灯させました。

そして家の外壁にと準備をしていたのですが、雪に阻まれております。

自分だけでなくみなさんに楽しんでいただいて小さなしあわせ感じていただけたら嬉しいですね。ありがとうございます。






コメント:を閉じる▲
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ