さまざまな想いを布花に託して
ブログDSC_0350
            yoko handmade flower

   土佐の典具帖紙の和紙を染めて

   好きな一重の薔薇を咲かせます。


ブログDSC_0352

   薄くて繊細な和紙の質感が

   一重の薔薇を さらに美しく

   魅力的にしてくれました。


ブログDSC_0343

   一重の薔薇の後ろには

   さくらの花びらが舞っています。


ブログDSC_0342

   和紙のさくらと一重の薔薇

   アトリエの空間を優しく彩ります。







[2017/08/12 00:30] | 和紙の花
トラックバック:(0) |
ブログ_SIN2566
           yoko handmade flower

   ~ 花のささやき ~

   小さな花が寄せあい 

          優しくささやくように ~


ブログ_SIN2571

   土佐の手漉きの典具帖紙を

   薄めた墨と紫の染料で描いて

   創った 和紙のアジサイです。


ブログ_SIN2568

   花びら 一枚 一枚 手でちぎり

   一枚 一枚 筆で描いています。

   小さな花びらを集め 和紙で優しく 

   アジサイの花を 咲かせました。


ブログ_SIN2570

   花のささやき ~

       和紙の吐息を感じてくださいね。







[2017/07/18 11:31] | 和紙の花
トラックバック:(0) |


katataka
なんて繊細な花たちなんでしょう。
息をひそめると花の吐息が聞こえてきそうです。
いったい何枚の花が集まっているのでしょう。
和紙がここまで変身出来るとは、
yokoさんは魔法の手の持ち主ですね。


yoko
katatakaさん♡♡♡

わぁ~ とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。

イメージを膨らませながら指先を動かしている静かな時間、

多くの時間を費やし形が見えてきたときは充実感でいっぱいになります。

そして嬉しいお言葉をいただいたとき、更に大きな喜びとなります。

ありがとうございます。





コメント:を閉じる▲
ブログ_SIN8572
          yoko handmade flower

   清らかに 美しく 咲くテッセン

   テッセンの花が今咲いていますね ~

   私もテッセンの花を咲かせてみようと

   典具帖紙の和紙を出してみました。 

   どんなテッセンにしようかな ~

   まず花びらと葉を 好きな紫に染め

   次に墨で想いのままに描きました。

   ~ 美しく ~ 

   この手で咲かせた和紙のテッセンです。





   

[2017/06/05 11:08] | 和紙の花
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
ブログ_SIN8561
          yoko handmade flower

   ~ パンチング☆でデザイン ~

   遊び心 ~ 和紙の花で パンチングで

   デザインしてみました ~

   土佐の典具帖紙の和紙を染めて

   好きな一重の薔薇を創りました。

   リーフをハートの形にパンチング

   そのハートで絵も描いてみました。

   和紙の花を パンチング♡

   世界で ひとつだけの花

   素敵な課題をいただき 新しい花を

   咲かせることができ しあわせ ~



   

[2017/05/10 19:57] | 和紙の花
トラックバック:(0) |
ブログ_DSC2441
         yoko handmade flower

   東京で桜が開花したようですね。

   お花の会合があり東京へ出かけてきます。

   桜が見られたら嬉しいな ~

   一足早く 春を感じてきます。






   


[2017/03/22 00:20] | 和紙の花
トラックバック:(0) |
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ