さまざまな想いを布花に託して
ブログDSC_0601
               yoko handmade flower

   7月22日 猿賀神社の蓮の花を見てきました。

   今日のお花の紹介は蓮の花に似ている?

   シルクサテンの薔薇にしました。

   開きかけた蓮の花にちょっと似ているような ・ ・ ・

   

  
ブログ蓮36

   水面に並んでいる丸い葉の間から

   ポッと 一輪の蓮の花



ブログ蓮20

   まだ つぼみが多かったけれど

   つぼみもまた素敵です。

   これから花開く楽しみがありますもの

   


ブログ蓮22

   いろんな蓮の花 楽しんでくださいね ~


ブログ蓮16




ブログ蓮24




ブログ蓮35



ブログ蓮27

   青空に すっーと 伸びている蓮の花

   凛として   希望を胸に ・ ・ ・






[2016/07/26 22:16] | 自然の花
トラックバック:(0) |
ブログりんごの花
             yoko handmade flower

   布花 ~ りんごの花 ~

   かなり前の作品になりますが青森市民美術館で

   ~ 陽子のアート布花の世界 ~ の展示会を

   開催した時の りんごの花です。



ブログDSC_0240

   雨模様の5月11日 弘前から青森へ

   戻るみちのり 綺麗な白いりんごの花を

   目にしながら車を走らせていました。

   カメラを持って出たものの 雨が降って

   あきらめてまっすぐ帰ろうと思ってたら

   雨がやみました ~  ラッキー

   車を止め りんごの花の写真を撮りましたよ。

   良かったら ご覧くださいね ~


ブログDSC_0238



ブログDSC_0260

   ピンクのつぼみが花開き

   白い花へと変わっていきます。

   つぼみが可愛いですね。


ブログDSC_0252



ブログDSC_0244



ブログDSC_0219

   この可憐なりんごの花たちが 

   真っ赤なりんごになるんですよね ~


ブログDSC_0738

   昨年 秋に撮った りんごです。

   もう少し赤く色づいたら収穫ですね ~

   青森りんご 美味しいですよ ~

   みなさま どうぞ食べてくださいね ~

  






[2016/05/16 00:56] | 自然の花
トラックバック:(0) |


BB
おはようございます。
こちらではリンゴの花を見る機会がないので初めて見ました。
この花からあの赤いリンゴができるんですね。花の香りはリンゴ?
青森に行ったことがないから行きたいなぁ。


yoko
BBさん、こんにちは。

青森ではさくらの花が終わるとりんごの花が咲き始めます。

さくらの花ほど華やかさはありませんが
白い花が清楚に咲いてまた綺麗ですよ。

花の香りは爽やかな甘い香りでしょうか。
りんごの香りはまだしてないような・・・

遠いですよね ~ 青森へもぜひいらしてくださいね。 
ありがとうございました。

コメント:を閉じる▲
ブログ白いこすもす3
             yoko hand made flower

    布花の白いコスモスいっぱいにして

    長いダクトの花器に投げ入れしました。




ブログDSC_0129

    庭のコスモス こんなに高くなりましたよ。

    コスモスと一緒に記念撮影 ~

    また 素敵なコスモスを紹介させてくださいね。

    
ブログDSC_1035

    コスモスに影が写り 素敵なアートに


ブログDSC_1047

    


ブログDSC_0805



ブログDSC_1068



ブログDSC_0036



ブログDSC_0110



ブログDSC_1059



ブログDSC_1003

    コスモスの優しさに 癒されて ~

    道行く人たちにも喜んでいただけたようです。

    嬉しいですね ~







[2015/10/15 23:29] | 自然の花
トラックバック:(0) |
ブログ黄色いコスモス
             yoko hand made flower

    しあわせの黄色いコスモスが奏でるメロディ ~

                  


ブログDSC_0007

    我が家の庭のコスモス

    本当にいろいろな花びらのコスモスが

    たくさん咲きました。

    一輪一輪が 私を見て ~ って微笑みます。

    だからまたコスモスを紹介させていただきますね。

    
ブログDSC_0086

    花びらのふちがローズやピンク

    さまざまに彩られてたコスモス

    
ブログDSC_0094

    素敵でしょう ~


ブログDSC_0095
                           ( ピコティ )


ブログDSC_0729 
                           ( ダブルクリック )
    ピンクの八重咲きコスモス


ブログDSC_0835

    ワイン色の八重咲きコスモス                           


ブログDSC_0965

    初めて見る 変わり咲きコスモス

    可愛い ~

ブログDSC_0784


ブログDSC_0991


ブログDSC_0978

    

ブログDSC_1076

    花びらが巴状になっています。

ブログDSC_1081

    ローズ色の変わり咲きコスモス

ブログDSC_0981

    秋空に微笑んで ~

    みんなにしあわせ運んでくださいね。





[2015/10/07 23:23] | 自然の花
トラックバック:(0) |


katataka
yokoさん
こちらでもやっとコスモスが咲き始めました。
どんな色のコスモスが咲くのか?
今か今かと楽しみにしていたので、一際嬉しいです。
花の少ない私の庭を、賑やかに彩ってくれています。
まだ咲き始めなので、これから沢山の花を咲かせてくれるでしょう。
ありがとうございました。

庭のコスモスは枯れてしまうけれど、yokoさんの布花は永遠ですね。
こんなに沢山のコスモスの花が hand made
だなんて今でも信じられません。
美しいですね。
↑シックなのにやさしい感じの薔薇も素敵です。


yoko
katatakaさん、こんにちは。

katatakaさんの素敵な庭にコスモスの花も彩ってくれたら嬉しいですね。

私の庭には本当にいろいろなコスモスが咲きました。そちらにはどんなコスモスが咲いているのでしょう?

布花コスモスまた創ってみたくなりました~
今度はどんなコスモス咲かせようかな~?

嬉しいお言葉、ありがとうございました。

コメント:を閉じる▲
ブログコスモス装花a
            yoko hand made flower

    秋を感じる装飾の花

    秋色のアジサイ、ブドウ、そしてコスモスの花の

    秋の装いです。

    



ブログDSC_0099

    コスモスがいっぱい咲く庭を夢見て ・ ・ ・

    春にコスモスの種を蒔き、その苗を

    家を囲むように並べて植えました。

    自分が思い描くようには 花はいっぱい

    咲きませんでしたが ~

    なぜか上に上に伸びて、途中に花が咲かず

    花が少ないのです。

    それでもコスモスの花 一輪一輪は魅力的

    いろんな顔で 優しく風に揺れています。

    庭に咲いた 私の大好きなコスモス

    良かったら見てくださいね ~

    
ブログDSC_0018

    小さな花でも パッと 目立ちます。

    かわいい ~


ブログDSC_0021

    優しくて 清楚

    白いコスモスは少ないので貴重な花です。


ブログDSC_0025

    昨年 咲いたコスモスの花からの種

    少し変わったコスモスも咲いてます。


ブログDSC_0031

    筒状の花びら お行儀よく ~


ブログDSC_0070

    同じ茎からのふたつの花

    ちがう顔をしてますね ~


ブログDSC_0043

    躍動感のある この花の横顔が

    お気に入り ~


ブログDSC_0037

    昨年は こんなコスモスなかった ~

    不思議 ~


ブログDSC_0045

    この枝に咲くコスモスの花

    みんな花粉にまみれて ~

    
ブログDSC_0092

    鮮やかなローズ色のふちどりが

    華やかですね。


ブログDSC_0042

    ハチが友達   嬉しそう ~


ブログDSC_0082

    秋空に 美しく 

    コスモスに囲まれ しあわせ ~    





[2015/10/04 21:43] | 自然の花
トラックバック:(0) |


雪国もやし
秋桜・・・こんなにいろいろは花びらがあったなんで・・・yokoさんのお写真で(51歳にして)勉強になりました。
(^^>
yokoさんのお写真からは、秋桜だけではなく・・・秋の風を感じられて・・・ココロほっこり&さわやか気分。
yokoさん、どうもありがとうございました。

(追伸)
 yokoさんのお作りになられた秋桜。
 お友達のマロンママさんのだ~ぃ好きな
 色の秋桜。
 しあわせ気分いっぱぃです。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 (*^^*)



yoko
雪国もやしさん、こんにちは。

コスモスの花、本当にいろいろな花びらがあり、庭に出てコスモスの花開いたのを見て感激しております。

昨年、たくさんの種をとっていて、それらの花びらがまた変化したのもあります。
いろんな花びらのコスモスまだまだありますのでまた紹介いたしますね~。

いつも温かいメッセージありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ