さまざまな想いを布花に託して
ブログDSC_0565

   こんにちは ~

   お手手に布花のせて ちょっとおすまし

   今日のおまめちゃんです。


ブログDSC_0564

   あらら 長ーい舌ですね ~


ブログDSC_0568 (2)

   もう一度 いいお顔してください。
   

ブログDSC_0486

   朝の日向ぼっこ

   気持ちいいね ~


ブログDSC_0489 (2)

   今日も笑顔いっぱいです。


ブログDSC_0566

   花のある暮らし 

        笑顔でいられる暮らし 

    そんな日々を過ごしたいですね ~

   





[2017/10/04 22:35] | おまめちゃん
トラックバック:(0) |


雪国もやし
本当に、笑顔の花さく毎日をおくりたいですね。
(しみじみ)
おまめちゃんの笑顔♡
yokoさんのお花も、
モデルさんがいいと、ますます
ひきたちますね。
(*^^*)
おまめちゃん、どうもありがとう。



yoko
雪国もやしさん、ありがとうございます。

いろいろなことがあり笑顔でいられないときもありますが

笑顔になれるよう心掛けたいですよね。

嬉しいお言葉にニコッ♡




布遊子
せっかくのお花より先におまめちゃんに釘づけ
満面の笑みですね。。
「超」なんて普段使わないけど
こういう時に使うんですね。
超可愛い~


yoko
布遊子さん、こんにちは~

親ばかですが可愛いでしょう~

おまめちゃんはいつでも主役です。笑

食いしん坊のおまめちゃんにこの目で見つめられると弱いんですよね。

なので体重オーバー、おまめちゃんと言えない感じです。

コメントくださってありがとうございました。



コメント:を閉じる▲
ブログDSC_0068 (2)

   こんにちは ~

   ロングコート・チワワのおまめちゃんです。

   サマーカットした毛が少し伸びてきましたよ ~


ブログIMG_9529

   成長記録のノートの写真で

   画像が鮮明ではありませんが

   我が家の家族になったばかりの

   おまめちゃんです。

   小さいでしょう ~

ブログIMG_9539

   小さくて ~ かわいくて ~

   だから おまめちゃんと名づけました。

ブログIMG_9537



ブログIMG_9595



ブログDSC_0077

   だけど 今はこんなに大きくなって

   しまいました ~

   5キロ越えのおまめちゃんです。 笑

ブログDSC_0091 (2)

   散歩の後の庭でのおまめちゃんです。

ブログDSC_0093

   後ろにはガウラの花が咲いています。

ブログDSC_0104


ブログDSC_0121

   秋晴れの気持ちの良い日でした。

   おまめちゃんもご機嫌です。

   庭には私の好きなコスモスが

   咲いてきましたよ ~

   コスモスの花をそのうちに紹介しますね ~






[2017/09/03 23:38] | おまめちゃん
トラックバック:(0) |


雪国もやし&ポール
おまめちゃんが、すくすくと成長していく様子に、
まだまだお逢いしたこともないのに
(孫気分で)
目を細めて見入ってしまいました。
お花を愛でるおまめちゃん♡
口角のあがったおまめちゃん♡
ほ~んと・・・嬉しそう・・・(*^^*)



yoko
雪国もやしさん、こんにちは~

9才のおまめちゃんは家では寝ていることが多くなりましたが

お散歩が好きで 散歩 の言葉にすぐ反応し行く準備を始めます。
両手両足ををグーンと伸ばし準備運動 笑

楽しみに今か今かと待っているんですよね~

散歩が終わり満足のおまめちゃんです。

写真を撮るのに付き合ってもらいました~

優しく見守ってくださってありがとうございます。



紹介
言霊百神
日本語の起源

コメント:を閉じる▲
ブログDSC_0363
         yoko handmade flower

   淡いピンクに染めて創った小さなバラ

   小花を添えて可愛い花束に ・ ・ ・

   お部屋を彩る可愛い布花です。

ブログDSC_0230

   こんにちは ~

   サマーカットしたおまめちゃんです。

   9才のおまめちゃんですがちょっと若く

   可愛くなったでしょう ~

ブログIMG_9071

   ちょっとした事件です。

   ガラス越しに人が見えると

   吠えてしまうおまめちゃんですが

   庭仕事をして窓を見たらカーテンが

   不自然に中に引っぱられているような?

   急いで中に入ってみたら ・ ・ ・

   このように固まっていました ~ 笑

ブログIMG_9073

   後ろに下がることもできず ~ 

ブログIMG_9079

   無残に裂かれたカーテンです。苦笑

   まだ新しいカーテンなんですよ。

ブログIMG_9086

   結んで 応急措置です。 笑

   ちょっと いいかも ~

ブログDSC_0262

   そんなことがありましたが ・ ・ ・

   普段は優しくてとってもいい子です。

ブログDSC_0245


ブログDSC_0260



ブログDSC_0256

   可愛いおまめちゃんから

   みなさま、暑さに負けないで

   お元気にお過ごしくださいね ~






[2017/08/05 22:17] | おまめちゃん
トラックバック:(0) |


雪国もやし
かわいらしい作品・・・ほっこりほっこりです。
おまめちゃんは、レースのカーテンで
夏休みのアート作品をつくろうとしたのかな?
(*^^*)
サマーカットしたおまめちゃん、
暑いですから無理せずに・・・ねっ?!


yoko
雪国もやしさん、こんにちは~

びっくりでしょう ~ 笑

でも びっくりして困ってしまったのはおまめちゃんでしたね。

最近おまめちゃんとのお散歩は暑さがやわらぐ夕方にいっております。

雪国もやしさんも暑さに気を付けてくださいね。

ありがとうございます。









コメント:を閉じる▲
ブログしろつめまめ5

   こんにちは ~ おまめちゃんです ~

   布花のしろつめ草の花冠を創り

   おまめちゃんの頭に乗せましたよ ~


ブログしろつめまめ1

   花冠を乗せているだけなので

   すぐ落ちてしまい、なかなか

   うまく写真を撮ることができません。

   おすわりをしてほしいのですが ・ ・ ・

   伏せてしまいます。


ブログしろつめまめ6

   それでもなんとか私の声に

   応えようとしてくれます。


ブログしろつめまめ2

   


ブログしろつめまめ3

   しろつめ草の花冠が

   素敵なおまめちゃんでした。

   またお会いしましょう ~

   


   暑くなりましたね。次回お会いするときは

   サマーカットのおまめちゃんかも ?







[2017/07/04 23:26] | おまめちゃん
トラックバック:(0) |


雪国もやし
おまめちゃん・・・yokoママさんが作った
髪飾りを(み~んなに)見てもらいたくて、
それで「ふせ」してくれているのかな?!?
なぁ~んて心優しい子なんでしょ♡
おまめちゃんのキュートなおめめに
キュン!!!
(@^^@)
おまめちゃん、どうもありがとう♡
🐾感謝、感謝🐾


yoko
雪国もやしさん、こんにちは ~

花飾りをしてあげると少し困ったような微妙な表情をしますが

いやいや首を振って落とすこともなくおとなしくじっとしてくれる健気なおまめちゃんです。

おまめちゃんのおめめ、見つめられるとおやつをあげたくなってしまいます。笑

雪国もやしさん、ありがとうございます。


コメント:を閉じる▲
ブログDPP_0025
           yoko handmade flower

   道端にしろつめ草が咲いています。

   窓辺に飾った布花のしろつめ草です。

   可愛いでしょう ~

   
ブログIMG_8784

   こんにちは ~

   道端にしろつめ草がいっぱい咲いてましたよ。

   しろつめ草と笑顔のおまめちゃんです。


ブログIMG_8790

   この日は遊びに来たちびっ子が

   おまめちゃんと散歩をしました。

   タンポポの綿毛を摘みながら

   息を吹きかけ楽しいお散歩です。


ブログIMG_8621

   おまめちゃんにおやつをあげましょう ~


ブログIMG_8619

   おすわりっ   伏せっ


ブログIMG_8625

   お手っ  

   はい。上手にできましたね ~


ブログIMG_8644

   5月9日 9歳の誕生日でした。

   女の子たちがお祝いのご馳走を

   プレゼントしてくれました。


ブログIMG_8645

   待てっ   まだだよ ~


ブログIMG_8646

   次は ケーキ

   食べていいよ ~ の合図を

   待ってます。


ブログIMG_8513

   みんな 笑顔で ピース

   楽しいね ~ 嬉しいね ~








[2017/05/31 16:27] | おまめちゃん
トラックバック:(0) |

笑顔っていぃな・・・(*^^*)
雪国もやし
おまめちゃん、すごくすご~~く嬉しそう~~~!
9歳のお誕生日、おめでとうございます。
これからも、ますます
笑顔で・・・HAPPYで
素敵なことがいっぱぃいっぱ~ぃありますように。
(*^^*)


布遊子
お誕生日おめでとうございます。
おまめちゃん満面の笑みですね。
お子達の笑い声が聞こえてきそうで
幸せのおすそ分けを頂きました。




yoko
雪国もやしさんこんにちは~

笑顔っていいですよね~

おまめちゃんも女の子たちが遊びに来ると大喜びです。

私はおまめちゃんと天使たちに笑顔をもらい癒されております。

ハッピ~ 笑顔でいられて嬉しいです。ありがとうございます。


yoko
布遊子さん、こんにちは~

9歳のおまめちゃん、少し歳を感じさせることがでてきましたが、元気です。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

食いしん坊で大きくなってしまったおまめちゃんですが
とっても優しくていい子です。

天使たちとおまめちゃんにいつも笑顔でいられます。

ありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ