さまざまな想いを布花に託して
RIO_3466.jpg

     私は 布を染めて 長い間 花を創り続けてきました。

     一枚の白い布から 無限に さまざまな 花や物が

     なんでも 創れるような そんな思いで 次々に想像を

     めぐらし 表現してきました。

     興味や 遊び心も いっぱいあるので いつかは

     布だけではなく いろんな素材を使って 創作して

     みたい  ・ ・ ・ 特に 和紙や 革などで ・ ・ ・

     でも なかなか 新しいことに 踏み切れないでいました。 

     二年前 親友と一緒に有馬温泉に行った際 夏祭りがあり

     そこで 四国のある方と 出会いました。

     穏やかで優しい人柄を感じさせる方でした。

     それがご縁で 何度かお手紙のやりとりをしてましたが

     私が 和紙で花を創りたいと思っていることを 本で知り

     素晴らしい 土佐和紙を 送ってきてくださいました。

     今まで 思うだけで 創ることができなかった私ですが 

     感謝の気持ちを込め 和紙の花の創作に 励みました。

     これが 和紙の花を創ることになった きっかけです。






RIO_3458.jpg

     白い和紙を染め 和紙の素材を生かすため 花びらや

     葉は 一枚一枚 手でちぎりました。

     薄い和紙と厚い和紙の 二枚重ねの花びらを 組んで

     ほんわり 優しい薔薇に なりました。

     味わいのある 和紙の花でしょ ・ ・ ・        

     
      
 

     
スポンサーサイト

[2012/01/07 23:57] | 和紙の花
トラックバック:(0) |


N郎♪
和紙の花、花びら周辺の和紙のちりちりが幻想的で凄いです、空気がとまるような感覚・・・・
2012年、yokonohanaさんにとってさらなるご活躍の年となりますように
本年もよろしくです★





yoko
N郎さん 

初めて創った和紙の花に 詩のような素敵な言葉

をいただいて とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

和紙の素材も面白く、これからも和紙の花を創り 紹介

できたらと思っております。

N郎さんにとって飛躍の年になりますよう祈ってます。

素敵な歌声ですね。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
和紙の花、花びら周辺の和紙のちりちりが幻想的で凄いです、空気がとまるような感覚・・・・
2012年、yokonohanaさんにとってさらなるご活躍の年となりますように
本年もよろしくです★


2012/01/08(Sun) 08:01 | URL  | N郎♪ #-[ 編集]
N郎さん 

初めて創った和紙の花に 詩のような素敵な言葉

をいただいて とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

和紙の素材も面白く、これからも和紙の花を創り 紹介

できたらと思っております。

N郎さんにとって飛躍の年になりますよう祈ってます。

素敵な歌声ですね。

2012/01/08(Sun) 15:41 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ