さまざまな想いを布花に託して
ブログCAI_0130

     何に 見えますか?

     くるくる渦巻き状になっているのはひまわりの

     中心の花(管状花)を布で表現しました。

     いつもいろいろな布花を創り アレンジして 作品として

     紹介することが多いのですが、今日は 創る工程の中で

     質感を出した布の魅力と 色の魅力を味わってくださいね。

     夏といえば ひまわり ・ ・ ・

     ゴッホのひまわりのように 布花でも芸術的に表現できる

     ひまわりは 私にとっても 魅力ある花のひとつです。

     帯状に長いシール、ビロードを 黄、緑、茶、オレンジ、紫、など

     たくさんの色を使い、切り込みを入れて くるくるくるくる

     巻いていきます。

     その外側にはひとつずつねじったコットンパイルを回して

     直径10センチの中心の花ができました。








ブログCAI_0133

     まわりの花(舌状花)は デシンをダブルにして

     いろんな色で 自由に 描くように ・ ・ ・

     










ブログCAI_0131

     直径30センチの大きなひまわりが咲きました。

     太陽の花 ・ ・ ・ ひまわり 





     
     
スポンサーサイト

[2012/07/22 23:44] | ひまわり
トラックバック:(0) |


ねこやすみ
スゴっ!!!

スゴイ存在感ですね
圧巻です!!!


種の存在感がこれまたなんというか・・・

メキシコ人のようにセクシーです ♡

白人とモンゴロイドの混血・・・
なんとも言いようのないセクシーさ・・・

上手く言えませんが、そんな感じがしました


yoko
ねこやすみさん、こんにちは。  

人それぞれ、印象、感じ方もいろいろでしょうね。
ねこやすみさんは、そのように感じてくださったのですね。
 情熱的 ・ ・ ・ 
 



yamaneko
こんにちは。

この芯づくり??・・とても大変だったかと?!

くるくるがしっかり巻けた人とそうでない人では
お花の出来上がりが違ったと・・・。

こんな大きなお花気が遠くなります・・・
素晴しい!!・と思いました。



yoko
yamanekoさん、こんにちは。

花芯作りの工程としてyamanekoさんも創られたことが
あるのではないでしょうか。
慣れないと巻き方がゆるくなってしまい丸くなるべき花芯が
花びらを貼りつけるとき変形したりしますよね。
私は巻き方のこつをアドバイスしながら、出来、不出来は
あまり気にしないでとねと言っております。
かえって味わい深い花になったりしますよ。
私は今まで数えきれないほどの花を創っているので、
自分の思いのままにこんなのもいいかなあと
布花づくりを楽しんでいます。
今は無理できないのでスローペースになりましたけれど・・・
yamanekoさん、ありがとう。


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
スゴっ!!!

スゴイ存在感ですね
圧巻です!!!


種の存在感がこれまたなんというか・・・

メキシコ人のようにセクシーです ♡

白人とモンゴロイドの混血・・・
なんとも言いようのないセクシーさ・・・

上手く言えませんが、そんな感じがしました
2012/07/23(Mon) 21:59 | URL  | ねこやすみ #-[ 編集]
ねこやすみさん、こんにちは。  

人それぞれ、印象、感じ方もいろいろでしょうね。
ねこやすみさんは、そのように感じてくださったのですね。
 情熱的 ・ ・ ・ 
 
2012/07/24(Tue) 23:47 | URL  | yoko #-[ 編集]
こんにちは。

この芯づくり??・・とても大変だったかと?!

くるくるがしっかり巻けた人とそうでない人では
お花の出来上がりが違ったと・・・。

こんな大きなお花気が遠くなります・・・
素晴しい!!・と思いました。
2012/07/25(Wed) 12:18 | URL  | yamaneko #-[ 編集]
yamanekoさん、こんにちは。

花芯作りの工程としてyamanekoさんも創られたことが
あるのではないでしょうか。
慣れないと巻き方がゆるくなってしまい丸くなるべき花芯が
花びらを貼りつけるとき変形したりしますよね。
私は巻き方のこつをアドバイスしながら、出来、不出来は
あまり気にしないでとねと言っております。
かえって味わい深い花になったりしますよ。
私は今まで数えきれないほどの花を創っているので、
自分の思いのままにこんなのもいいかなあと
布花づくりを楽しんでいます。
今は無理できないのでスローペースになりましたけれど・・・
yamanekoさん、ありがとう。
2012/07/25(Wed) 21:21 | URL  | yoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/25(Wed) 21:31 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ