さまざまな想いを布花に託して
ブログCAI_0140

     ひまわりに魅力を感じ 今までにさまざまなひまわりを

     創りました。 

     今日は おしゃれなひまわりを 紹介しますね。

     ひまわりの中心の花(ふだんは花芯といって創ります。)を

     長く帯状にして先を三角にきざみを入れたシールと

     二色に染めたつぶつぶのペップで創りました。

     中心からシールを二巻してその周りにペップを貼り

     さらにシールを巻いてまたペップを貼り ・ ・ ・

     それを何回も繰り返し 種いっぱいの花芯が

     できあがりました。










ブログCAI_0145

     花びらはサテンクレープの素材で 上品な感じに ・ ・ ・











ブログCAI_0144

      私は 一枚から二枚の布をすべて使い、花びらを

      切ってしまい たくさんの花を創ります。

      まず 色出しをして染め、花を一輪 創って試作します。

      そして 色、 花びらのかたち、大きさを 調整します。

      それから カット、染め、花の表情をつくるこてあて、

      花の組みあげなど、一日単位で 花の工程を進めていき 

      布花を仕上げます。 制作日数は長くかかりましたが、

      おしゃれなひまわり 18輪 完成させることができました。   



      カテゴリー ~ 私のひまわり ~ 



      

         

[2012/07/26 23:51] | ひまわり
トラックバック:(0) |


ねこやすみ
こんばんは

本当に「おしゃれなひまわり」ですね
先日のひまわりとは雰囲気が違います

不思議ですね

同じものでも表現を少し変えると、こんなに違って出来上がります

アイデアとセンスで無限に広がるもの作りの世界・・・

奥が深いです


yoko
ねこやすみさん、こんにちは。

作品には創る人の個性が表れますが、その中でも固定観念にとらわれず、
自由な発想でいろいろな花を表現したいと思っております。
それを感じていただけて、ねこやすみさんからのメッセージ
嬉しく思います。 ありがとう。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

本当に「おしゃれなひまわり」ですね
先日のひまわりとは雰囲気が違います

不思議ですね

同じものでも表現を少し変えると、こんなに違って出来上がります

アイデアとセンスで無限に広がるもの作りの世界・・・

奥が深いです
2012/07/27(Fri) 22:03 | URL  | ねこやすみ #-[ 編集]
ねこやすみさん、こんにちは。

作品には創る人の個性が表れますが、その中でも固定観念にとらわれず、
自由な発想でいろいろな花を表現したいと思っております。
それを感じていただけて、ねこやすみさんからのメッセージ
嬉しく思います。 ありがとう。
2012/07/28(Sat) 21:52 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ