さまざまな想いを布花に託して
ブログ優


     日本フラワー作家協会で 5年前に

     ~ 花の熱唱 ~ (草土出版)の本を出しました。

     イメージする花 you ~ 優 ~ と ~ 遊 ~ の

     ふたつの作品を掲載しました。

     今日 紹介するのは ~ 優 ~ 

     この本のために 天心さんに花器を創っていただきました。

     いろんな形にした板の真ん中に小さな穴が開いていて

     中心に棒を通して造形した板を重ねているだけなので、

     上下入れ替えることができ 花器の形がいろいろに変わります。

     黒を基調に少しシルバーが吹き付けられています。

     天心さんならではの自由な発想、素晴らしい花器です。

     優しさをイメージして創った花が、花器に違和感なく

     合わせられるか不安でしたが ・ ・ ・



     
     you ~ 優 ~ 

      ロマンチックな淡い色調の中に ほんのりピンクの彩り。

     柔らかな素材で創る繊細な花々。

     そんな花に 優しさ感じて ・ ・ ・   

     

     

     
スポンサーサイト

[2012/09/12 21:58] | 天心さんとのアートコラボレーション
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ