さまざまな想いを布花に託して
ブログ和紙の薔薇

     ある作品のための 試作の薔薇です。

     素晴らしい土佐和紙を いただいてから、 いつかは

     今までにない私なりの表現で 和紙の魅力を伝えられたらと 

     土佐和紙の薄い典具帖紙で まずは薔薇を創ってみました。

     和紙の特徴を活かすため 和紙の花びらは 手でちぎり

     色彩はまだ決めずに 淡いクリーム色で染め 様子見です。

     こうして いろいろ試行錯誤しながら 作品創りの準備を 

     しています。

     まだまだ しばらく先の事になりますが、どんな作品になるのか

     お楽しみに ・ ・ ・









ブログ和紙の薔薇アップ

     和紙の 息づかい  感じてくださいね。

     

     

     

      
スポンサーサイト

[2012/09/17 13:50] | 和紙の花
トラックバック:(0) |


ねこやすみ
優しい薔薇ですね

和紙の何ともいえない素材感・・・

はさみで切ったより、手でちぎった花びらの端の感じが何ともいえませんね


yoko
ねこやすみさん、こんにちは。

手すきのうすい和紙。 染めるのも千切るのも

そっと優しく扱って できあがった試作の薔薇です。

どんな色にしようかなあ・・・




雪国もやし
和紙・・・大好きなので、うっとり・・・ですv-10
ほ~んとステキe-266
(*^^*)


yoko
雪国もやしさん、こんにちは。

和紙・・・いいですよね。
日本の伝統ある紙なので大切に思います。
和紙で創ったお花で和紙の魅力を感じていただけたら
嬉しいです。

雪国もやしさんに喜んでもらえて良かったー。
私もあなたから良い一日を過ごせる元気をいただきました。
ありがとう。♥ ♥



yamaneko
こんにちは。

和紙のお花なんて・・素晴らしい~です。
紙が大好きな私には喜ばしい作品です。

どんな作品になさるのか
とても々・・・楽しみにしています。^^



yoko
yamanekoさん、こんにちは。

和紙のお花に好感もっていただいて本当に嬉しいです。

和紙でいろいろなお花をイメージできて、形にするのが楽しみです。

でもスローペース(無理しないように)なので時間がかかります。

気長にお待ちくださいねー。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
優しい薔薇ですね

和紙の何ともいえない素材感・・・

はさみで切ったより、手でちぎった花びらの端の感じが何ともいえませんね
2012/09/17(Mon) 17:14 | URL  | ねこやすみ #-[ 編集]
ねこやすみさん、こんにちは。

手すきのうすい和紙。 染めるのも千切るのも

そっと優しく扱って できあがった試作の薔薇です。

どんな色にしようかなあ・・・

2012/09/17(Mon) 21:06 | URL  | yoko #-[ 編集]
和紙・・・大好きなので、うっとり・・・ですv-10
ほ~んとステキe-266
(*^^*)
2012/09/17(Mon) 22:06 | URL  | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさん、こんにちは。

和紙・・・いいですよね。
日本の伝統ある紙なので大切に思います。
和紙で創ったお花で和紙の魅力を感じていただけたら
嬉しいです。

雪国もやしさんに喜んでもらえて良かったー。
私もあなたから良い一日を過ごせる元気をいただきました。
ありがとう。♥ ♥
2012/09/18(Tue) 10:34 | URL  | yoko #-[ 編集]
こんにちは。

和紙のお花なんて・・素晴らしい~です。
紙が大好きな私には喜ばしい作品です。

どんな作品になさるのか
とても々・・・楽しみにしています。^^
2012/09/18(Tue) 13:00 | URL  | yamaneko #-[ 編集]
yamanekoさん、こんにちは。

和紙のお花に好感もっていただいて本当に嬉しいです。

和紙でいろいろなお花をイメージできて、形にするのが楽しみです。

でもスローペース(無理しないように)なので時間がかかります。

気長にお待ちくださいねー。

2012/09/18(Tue) 20:14 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ