さまざまな想いを布花に託して
透ける和紙の薔薇

     和紙に魅了され ・ ・ ・

     和紙の花、いろいろ創ってみたくなりました。

     以前に ある本に 掲載する作品のために

     試作した花を 紹介したことがありますよね。

     うすく透ける繊細な和紙で薔薇を表現してみました。

     いかがでしょうか?

     和紙の魅力・薔薇の魅力 感じてくださいね。











透ける和紙の薔薇2

     手すきの薄ーい典具帖紙(土佐和紙)の 薔薇

     和紙と薔薇の 息づかいが聞こえてきそう ・ ・ ・   

     

    

    

     

[2013/01/16 12:14] | 和紙の花
トラックバック:(0) |


ねこやすみ
和紙って聞くだけで、しっくりとしますね

透き通る透明感・・・
でも、凛とした背筋の伸びる感じ・・・

和紙・・・

ステキな素材です


yoko
ねこやすみさん、こんにちは。

薄い和紙を染める時、水に溶けてしまいそうになるので

そっと優しく丁寧にあつかいます。それだけに花になったとき

喜びを感じます。和紙の花、これからも創りたいと思ってます。。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
和紙って聞くだけで、しっくりとしますね

透き通る透明感・・・
でも、凛とした背筋の伸びる感じ・・・

和紙・・・

ステキな素材です
2013/01/16(Wed) 21:14 | URL  | ねこやすみ #-[ 編集]
ねこやすみさん、こんにちは。

薄い和紙を染める時、水に溶けてしまいそうになるので

そっと優しく丁寧にあつかいます。それだけに花になったとき

喜びを感じます。和紙の花、これからも創りたいと思ってます。。
2013/01/17(Thu) 21:16 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ