さまざまな想いを布花に託して
ブログRIO_3474

     ~ 和紙の花 ~

     2013台湾ランタンフェステバルに招かれて

     青森ねぶたが運行されました。

     台湾観光地巡りと ねぶたのハネトとして

     参加して ランタンフェステバルを楽しみました。

     今日は ねぶた運行の様子を 紹介しますね。










ブログ青森ねぶたIN台湾1

     3月2日 観光地巡りをしてから 新竹に向かいました。

     ランタンフェステバルの広場に ねぶた小屋がありました。

     観光客の皆さんが ねぶたの前に 集まっています。









ブログ青森ねぶたIN台湾3

     モニターで 青森ねぶたの 紹介をしています。









ブログ青森ねぶたIN台湾2

     みんなで ハネトの衣装に ・ ・ ・









ブログ青森ねぶたIN台湾4

     素晴らしい ランタンですね。

     
     










ブログ青森ねぶたin台湾8

     暗くなり いよいよ ねぶたの出陣です。

     華やかで 綺麗なイルミネーションですね。
     









ブログ青森ねぶた12

     台湾新竹での ねぶた運行

     ねぶたは 北村蓮明さん作の 「 龍 王 」 です。 










ブログ青森ねぶた4

     台湾の学生や市民の方々 約120人も ハネトになり 

     参加してくれました。

     ~ ラッセラー、 ラッセラー ~ と

                 掛け声を 響かせて ・ ・ ・









ブログ青森ねぶた13

     跳ねながら 2,4キロの パレードコースを

     練り歩きました。
     









ブログ青森ねぶた3

     沿道を埋めた観客と 共に 楽しみました。

     ねぶたの囃子と 観客の温かい声援に 感動で 

     胸が高鳴りました。   









ブログ青森ねぶたin台湾10

     闇夜を焦がすねぶた  迫力満点でしょう。







     
スポンサーサイト

[2013/03/13 17:28] | 旅行
トラックバック:(0) |


yamaneko
こんにちは。

台湾はランタンと旧正月が別なんでしょうか?!

オブジェもありましたよね!
ねぶたと作り方が似ているような・・・。

台湾の方達もハネトになった楽しまれたんですね!

沿道の方達にも喜んで頂きましたねぇ~。

お疲れ様でした。



yoko
yamanekoさん、こんにちは。

ランタンと旧正月は別なんでしょうね。 

オブジェもいろいろありましたが、ゆっくり見る時間がなくて・・・

青森と台湾、合わせて300人くらいのハネトがいましたよ~

沿道の方々に鈴をあげて喜んでいただきました。

青森ねぶた祭りはずーっと観客として見て、楽しんでましたが

しばらくぶりにハネトとして参加して感激でした。

ありがとう。





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。

台湾はランタンと旧正月が別なんでしょうか?!

オブジェもありましたよね!
ねぶたと作り方が似ているような・・・。

台湾の方達もハネトになった楽しまれたんですね!

沿道の方達にも喜んで頂きましたねぇ~。

お疲れ様でした。
2013/03/17(Sun) 04:14 | URL  | yamaneko #-[ 編集]
yamanekoさん、こんにちは。

ランタンと旧正月は別なんでしょうね。 

オブジェもいろいろありましたが、ゆっくり見る時間がなくて・・・

青森と台湾、合わせて300人くらいのハネトがいましたよ~

沿道の方々に鈴をあげて喜んでいただきました。

青森ねぶた祭りはずーっと観客として見て、楽しんでましたが

しばらくぶりにハネトとして参加して感激でした。

ありがとう。



2013/03/17(Sun) 13:19 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ