さまざまな想いを布花に託して

ブログ_DSC5277

     ~ 優しく  美しく ~

     土佐和紙、手すきの 薄くて繊細な 典具帖紙

     和紙の花びらを 手でちぎり 優しく そーっと扱って 

     気品ある 和紙の薔薇が咲きました。







     

[2013/05/10 13:47] | 和紙の花
トラックバック:(0) |


いろもりカラス
こんにちは。
さすが土佐和紙。
きれい。。。
日本人であることを誇りに思える瞬間ですね。^^


mizutama
突然のコメント失礼します

布花に興味があり、いろいろブログをみていたら
こちらのページを見つけ、
同じ青森市だということでびっくり&嬉しいです
近くにこんなに素晴らしい作品を作る人がいたなんて・・
すごいきれいですね
作るのに相当時間や手間がかかるのでしょうね


yoko
いりもりカラスさん、こんにちは。

いつかは和紙でお花を創ってみたいと思いながら、なかなか

できなかったのですが、高知の方と出会い、土佐和紙をいただきました。

それが私の和紙の花を創るきっかけになり、その方に感謝しております。

その中でも手漉きの典具帖紙に魅了されております。

和紙の魅力をお花を通しても伝えることができたら・・・と思っております。

日本の良さ 和紙にも表れてますね。 ありがとう。


yoko
mizutamaさん、こんにちは。

布花に興味をもたれて、こうしてブログを通して出会う・・・

嬉しいことですね。 以前は市民美術館、中三トップハット、ノビタさん、

陽子の花アトリエで展示会を開いてました。

還暦を過ぎてからはスローライフ、ブログを通して布花を紹介しております。

布を花びらの形に断ち、染め、こてあて、花に組み上げます。

時間はかかりますが、花が仕上がった時のなんともいえない

充実感に喜びを感じます。 メッセージ ありがとう。




bunrumama
こんにちは♪
和紙と、バラの繊細な花びらが
マッチするんですね!^^
すっごく、素敵ですね*^^*!


yoko
bunrumamaさん、こんにちは。

いろんな薔薇を育てていらっしゃるbunrumamaさんからの

メッセージ とても嬉しく思います。ありがとうございます。

薔薇の魅力を和紙で表現したかったので創ってみました。

薄い典具帖紙の繊細さが、薔薇の花びらに似ているような・・・









コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。
さすが土佐和紙。
きれい。。。
日本人であることを誇りに思える瞬間ですね。^^
2013/05/10(Fri) 19:33 | URL  | いろもりカラス #-[ 編集]
突然のコメント失礼します

布花に興味があり、いろいろブログをみていたら
こちらのページを見つけ、
同じ青森市だということでびっくり&嬉しいです
近くにこんなに素晴らしい作品を作る人がいたなんて・・
すごいきれいですね
作るのに相当時間や手間がかかるのでしょうね
2013/05/10(Fri) 20:42 | URL  | mizutama #-[ 編集]
いりもりカラスさん、こんにちは。

いつかは和紙でお花を創ってみたいと思いながら、なかなか

できなかったのですが、高知の方と出会い、土佐和紙をいただきました。

それが私の和紙の花を創るきっかけになり、その方に感謝しております。

その中でも手漉きの典具帖紙に魅了されております。

和紙の魅力をお花を通しても伝えることができたら・・・と思っております。

日本の良さ 和紙にも表れてますね。 ありがとう。
2013/05/11(Sat) 09:36 | URL  | yoko #-[ 編集]
mizutamaさん、こんにちは。

布花に興味をもたれて、こうしてブログを通して出会う・・・

嬉しいことですね。 以前は市民美術館、中三トップハット、ノビタさん、

陽子の花アトリエで展示会を開いてました。

還暦を過ぎてからはスローライフ、ブログを通して布花を紹介しております。

布を花びらの形に断ち、染め、こてあて、花に組み上げます。

時間はかかりますが、花が仕上がった時のなんともいえない

充実感に喜びを感じます。 メッセージ ありがとう。

2013/05/11(Sat) 10:07 | URL  | yoko #-[ 編集]
こんにちは♪
和紙と、バラの繊細な花びらが
マッチするんですね!^^
すっごく、素敵ですね*^^*!
2013/05/11(Sat) 14:45 | URL  | bunrumama #-[ 編集]
bunrumamaさん、こんにちは。

いろんな薔薇を育てていらっしゃるbunrumamaさんからの

メッセージ とても嬉しく思います。ありがとうございます。

薔薇の魅力を和紙で表現したかったので創ってみました。

薄い典具帖紙の繊細さが、薔薇の花びらに似ているような・・・







2013/05/11(Sat) 22:15 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ