さまざまな想いを布花に託して
ブログDSC_0111

     和紙をちぎって さくらの花びらを ・ ・ ・

     土佐の典具帖紙の 薄い繊細な和紙を

     ほんのり桜色に 染めて ・ ・ ・

     きっと素敵なさくらを 咲かせることが

     できるはず ・ ・ ・






ブログDSC_0086

     試作を重ねて 色彩、花びら、大きさが決まり ・ ・ ・

     あとはイメージした桜を 創りましょう。

     ひたすら 和紙の花びら ちぎります。

     和紙のさくら ~ 咲くのはいつのことでしょう?    

     

     









ブログおまめさくら

     寝ているおまめちゃんに さくらを ・ ・ ・

     桜のおまめちゃんも 愛らしい ♡ ♡ ♡








[2014/03/23 20:38] | おまめちゃん
トラックバック:(0) |


雪国もやし
さくらの花ノティアラをつけたおまめちゃん。
本当にかわいらし~~ぃですね。

1枚めのお写真・・・桜の花びらが水面(みなも)に映っているような錯覚に・・・。

桜の花びら・・・ひとひらひとひらに想いをこめてらっしゃるyokoさん、さすがです。
(*^^*)


yoko
雪国もやしさん、こんにちは。

親ばかですが、かわいいでしょう~

和紙のさくら、色が淡くて、薄くて、見えにくいんです。

今、花びらにこてをかけ、表情を入れていま~
す。

花びらの優しさ、はかなさが感じられるような・・・

さくら~さくら~  ありがとう。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
さくらの花ノティアラをつけたおまめちゃん。
本当にかわいらし~~ぃですね。

1枚めのお写真・・・桜の花びらが水面(みなも)に映っているような錯覚に・・・。

桜の花びら・・・ひとひらひとひらに想いをこめてらっしゃるyokoさん、さすがです。
(*^^*)
2014/03/25(Tue) 21:27 | URL  | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさん、こんにちは。

親ばかですが、かわいいでしょう~

和紙のさくら、色が淡くて、薄くて、見えにくいんです。

今、花びらにこてをかけ、表情を入れていま~
す。

花びらの優しさ、はかなさが感じられるような・・・

さくら~さくら~  ありがとう。

2014/03/26(Wed) 10:19 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ