さまざまな想いを布花に託して
ブログDSC_0655

     しろつめ草

     四つ葉のクローバーを探したり、花冠を作ったり

     してた時の頃を なつかしく想います。

     夢追い ~ 布花しろつめ草

     三つ葉に Vの模様は 白いポスターカラーに

     金の絵の具を少し混ぜ 描いてます。    

     
     布花の出展で神戸に出かけ ついでに大阪・奈良・京都と

     旅行を楽しんできました~。




ブログ鹿と一緒に

     大阪の友達が 奈良を案内してくれました。

     奈良のどこに行きたい? って聞かれたので

     鹿に会いたいって答えました。

     ~ じゃあ 鹿を見ながら 東大寺へ行きましょうね ~

     駅から 東大寺に向かって歩いていたら 

     いました ~ 鹿が ・ ・ ・

     優しい目で見つめられ   ~ こんにちは ~  

     

     
ブログ20140908_094830

     鹿に出会ったら 紙袋の音をたてないでね~って

     友達に 言われてましたが ・ ・ ・

     後ろから 不意に紙袋を 食いちぎられてしまいました。

     でも こわいことはありませんでしたよ~。



ブログ20140907_150107

     こんなに近くで 触れ合うことができるなんて~

     鹿って 優しい目をしてますね。



ブログ20140907_144945

     お行儀よく 座ってます。



ブログ20140907_153744

     角のフォルムが きれいです。



ブログ20140907_153622

     鹿のおせんべいに 寄ってきます。




ブログ20140907_150935

     奈良 東大寺



ブログ20140907_151043

     青い空に白い雲、広がる緑に 東大寺

     




スポンサーサイト

[2014/09/19 00:25] | 旅行
トラックバック:(0) |


いろもりカラス
おはようございます。
関西に来られてたんですね。
久しぶりの大阪はいかがでしたか?
展示会、できれば伺いたいのですが。。
ちょっと遠いかも。
ぜひ一度お会いしたかったですね。
京都はどこに行かれましたか?ってあとのネタでしょうか。笑
滋賀にもぜひ一度おいでください。

ココロほっこり
雪国もやし
鹿さん・・・きっと・・・見通しの良い紙袋の作品を作ってくれたのかもしれませんね。
あんなに優しいおめめで見つめられたら、許してしまいそうですもん。
(^^>”

公園で、おおばこ相撲している親子を見かけました。
yokoさんのお写真を拝見しながら、むか~しむかし・・・その昔(笑)、しろつめ草の花冠を作って遊んだ日のことを懐かしく想いました。
葉の細部までこだわったyokoさんのやさしい想い。
いぃな、いぃなぁ~~。
ふんわり・・・ほっこり・・・です。
yokoさん、どうもありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)

Re: タイトルなし
yoko
いろもりカラスさん、こんにちは。

9月5日から8日まで神戸、大阪、奈良、京都に行きました。。

大阪の電車に乗った時、隣に座っていた方に行先の駅のことを訪ねたら、
親切に教えてくださり、降りるまでいろいろお話しをしてくれ
大阪に来たって感じがしました。旅でのこんなことが嬉しく楽しいですよね。
お花の仲間である大阪の友人二人が私をいろいろなところに案内してくれました。
最後に大阪の最も高いビル、ハルカスの最上階のレストランで
夜景を見ながらのディナー ・・・至福のひとときでした。
友人の気づかいが嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

はい。京都は次回のネタです。(笑)
また関西に行く機会がありましたら滋賀の方にもいってみたいですね。
そのときはよろしくお願いします。 ありがとう♡



yoko
雪国もやしさん、こんにちは。

鹿さんの優しい目が印象的でした。ひとりだったらゆっくり鹿さんと
遊んでいたかった~。

実は 暑かったのでソフトクリームを買おうと並んでいた時
後ろからふいにちぎられました。(笑)
今では忘れられない思い出になりました。

しろつめ草で遊んだのは 私もむか~しむかし・・・そのまた昔なんです。
雪国もやしさんよりさらに昔ですよ。(笑)
写真には写っていませんが四つ葉も入れています。
こちらこそ優しいメッセージありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。
関西に来られてたんですね。
久しぶりの大阪はいかがでしたか?
展示会、できれば伺いたいのですが。。
ちょっと遠いかも。
ぜひ一度お会いしたかったですね。
京都はどこに行かれましたか?ってあとのネタでしょうか。笑
滋賀にもぜひ一度おいでください。
2014/09/19(Fri) 07:47 | URL  | いろもりカラス #X15q836A[ 編集]
ココロほっこり
鹿さん・・・きっと・・・見通しの良い紙袋の作品を作ってくれたのかもしれませんね。
あんなに優しいおめめで見つめられたら、許してしまいそうですもん。
(^^>”

公園で、おおばこ相撲している親子を見かけました。
yokoさんのお写真を拝見しながら、むか~しむかし・・・その昔(笑)、しろつめ草の花冠を作って遊んだ日のことを懐かしく想いました。
葉の細部までこだわったyokoさんのやさしい想い。
いぃな、いぃなぁ~~。
ふんわり・・・ほっこり・・・です。
yokoさん、どうもありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)
2014/09/19(Fri) 10:49 | URL  | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
Re: タイトルなし
いろもりカラスさん、こんにちは。

9月5日から8日まで神戸、大阪、奈良、京都に行きました。。

大阪の電車に乗った時、隣に座っていた方に行先の駅のことを訪ねたら、
親切に教えてくださり、降りるまでいろいろお話しをしてくれ
大阪に来たって感じがしました。旅でのこんなことが嬉しく楽しいですよね。
お花の仲間である大阪の友人二人が私をいろいろなところに案内してくれました。
最後に大阪の最も高いビル、ハルカスの最上階のレストランで
夜景を見ながらのディナー ・・・至福のひとときでした。
友人の気づかいが嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

はい。京都は次回のネタです。(笑)
また関西に行く機会がありましたら滋賀の方にもいってみたいですね。
そのときはよろしくお願いします。 ありがとう♡
2014/09/19(Fri) 22:55 | URL  | yoko #-[ 編集]
雪国もやしさん、こんにちは。

鹿さんの優しい目が印象的でした。ひとりだったらゆっくり鹿さんと
遊んでいたかった~。

実は 暑かったのでソフトクリームを買おうと並んでいた時
後ろからふいにちぎられました。(笑)
今では忘れられない思い出になりました。

しろつめ草で遊んだのは 私もむか~しむかし・・・そのまた昔なんです。
雪国もやしさんよりさらに昔ですよ。(笑)
写真には写っていませんが四つ葉も入れています。
こちらこそ優しいメッセージありがとうございます。
2014/09/19(Fri) 23:23 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ