さまざまな想いを布花に託して
ブログIMG_0353
                 yoko hand made flower

     娘にコサージュを創って欲しいと頼まれ ~

     日々、他のことに時間を費やし、コサージュを

     約束の前日に ぎりぎり完成させました。

     余裕を持って創らなくてはと思ってはいるんですが ・ ・ ・

     娘の信頼する素敵な方に 似合いそうな花

     花びらを茶と黒の二色づかいでお洒落に ・ ・ ・

     そして銀ゴースのラメの素材で華やかに ・ ・ ・

     コサージュを 出窓にいる天使と 記念撮影 ~

     娘からの ささやかなクリスマスプレゼントを

     喜んでいただけたら 私も嬉しい ~

     

     
    

     
ブログIMG_0344

     現在 アトリエは開放しておりませんが

     少しだけ クリスマスの飾りつけをしました。

     赤いポインセチアに赤い薔薇

     そして 燭台にのせたコサージュ





ブログIMG_0357

     アトリエの一角

     後方にいろんな花が無造作に置かれておりますが ・ ・ ・

     どれも私にとって愛着のある かわいい花達

     アレンジすると また素敵に生まれ変わりますよ ~






     
スポンサーサイト

[2014/12/19 00:24] | クリスマス
トラックバック:(0) |

黒と茶色
松山
あまりにもシックな組み合わせで、もっと落ち着いた雰囲気の女性になれた時にでも・・・・と距離を置いてきました

でも、すごく綺麗
色のトーンの選び方でしょうか
シャンパンゴールドにも似て華やかですね
初めて使う色は、このくらいの大きさでチャレンジしていくと良いですね
陽子さんの感性、勉強になります

コサージュを受け取られた方の笑顔が浮かびます





yoko
松山さん、こんにちは。

このコサージュを創るとき、クリスマスなので赤と黒、白と黒、と
いろいろと配色を考えましたが、少し抑え気味にシックな感じに
と茶系にしてみました。

黒と組ませることでお花がさらに引き立つでしょう。

派手すぎると私も抵抗がありますが、これくらいでしたらどなたにも
合うと思います。

松山さん、ぜひチャレンジしてくだみてくださいね。
感じたことをメッセージしてくださり嬉しいです。

ありがとうございます。

プレゼントした方はアメリカの方でした。
☆ ワォー ビューティフルー っていったそうです。(笑)





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
黒と茶色
あまりにもシックな組み合わせで、もっと落ち着いた雰囲気の女性になれた時にでも・・・・と距離を置いてきました

でも、すごく綺麗
色のトーンの選び方でしょうか
シャンパンゴールドにも似て華やかですね
初めて使う色は、このくらいの大きさでチャレンジしていくと良いですね
陽子さんの感性、勉強になります

コサージュを受け取られた方の笑顔が浮かびます


2014/12/21(Sun) 09:21 | URL  | 松山 #-[ 編集]
松山さん、こんにちは。

このコサージュを創るとき、クリスマスなので赤と黒、白と黒、と
いろいろと配色を考えましたが、少し抑え気味にシックな感じに
と茶系にしてみました。

黒と組ませることでお花がさらに引き立つでしょう。

派手すぎると私も抵抗がありますが、これくらいでしたらどなたにも
合うと思います。

松山さん、ぜひチャレンジしてくだみてくださいね。
感じたことをメッセージしてくださり嬉しいです。

ありがとうございます。

プレゼントした方はアメリカの方でした。
☆ ワォー ビューティフルー っていったそうです。(笑)



2014/12/21(Sun) 17:29 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ