さまざまな想いを布花に託して
ブログふきのとう
            yoko hand made flower

     今日は 暖かく穏やかな一日で 春の訪れを 

     感じさせてくれるような 気持ちのいい日でした。

     あと もう少しで ・ ・ ・

     待ち焦がれている春がやってきます。

     ふきのとうが 顔を出してくれるのが楽しみ ~ 

     




ブログIMG_0911

    自宅近くから 山がとっても綺麗に見えました ~



ブログIMG_0896

    アトリエ前の中央分離帯のある車道です。

    左に少し見える雪の壁、高いでしょう ~



ブログIMG_0902

    こちら側は 歩道です。

    イチョウ並木の雪が車道と歩道の間の

    壁になってます。



ブログCAI_0233


     雪が融け 春の訪れとともに ふきのとうが

     顔をだしてくれます。  (昨年の春、撮影)




ブログふきのとう3

     布花・ふきのとうを創って ・ ・ ・

                  春を待ち焦がれています。






スポンサーサイト

[2015/02/05 23:24] | 未分類
トラックバック:(0) |


雪国もやし
歩道の右側の足跡・・・すご~く気になってしまいました。
誰がテクテク歩いたのでしょ?
なんだか可愛ぃ・・・(^^>

おまめちゃんも、この道をテクテクお散歩しているのでしょうか?
お陽さまの陽射し・・・雪の照り返しで眩しい・・・かな?

春色の芽吹きの緑色ふきのとうもいいけれど・・・yokoさんのふんわり雪色したふきのとうも素敵。
冬の名残りを惜しみつつ・・・でもでも、春を待ちわびている感じがすご~く伝わってきました。

yokoさん、素敵な時間(ひととき)ありがとうございました。
ほっこりほっこり・・・癒されて帰ります。
お邪魔しました。
また遊びにまいりま~す。
(^^>


yoko
雪国もやしさん、こんにちは。

足跡・・・写真をみて私も気づきました。
歩道が除雪される前に歩いた子の足跡かなぁ?

雪が降り積もると歩道がなくなり歩けなくなります。
いつもはおまめちゃんと歩く散歩道ですが、そんな時は
家のまわりを行ったり来たり・・・笑

イチョウ並木の歩道は最近やっと除雪してくれました。
除雪してないと右側の足跡のついてた高さなんです。

ふきのとうの写真は昨年の春、おまめちゃんとこの道を
散歩してた時に見つけて撮りました。

冬が厳しいからこそ、春が待ち遠しく楽しみなんですよね~
いつも温かいメッセージありがとう~♡


katataka
こんな美しいふきのとうは初めてです。
がくの中にこんな小さな花が
集まって咲いているのですね。

なんとも言えない色合いが
春を待ち焦がれる気持ちにぴったりです。

雪の青森は、雪に閉ざされたイメージ
でしたが、生活道路はきちんと雪かきが
されているのですね。

雪景色と青空が溶け込んで、
素敵な光景です。
気持ちが引き締まる思いです。



yoko
katatakaさん、こんにちは。

芽吹いたばかりのふきのとうを見つけると。嬉しくて愛おしくて・・・

ふきのとうを摘んで細かく観て布花にしてみました。
創作には魅力的な花のひとつです。

雪が降り続けると除雪が追い付かず、主要道路は除雪されますが
歩道まではなかなか除雪してもらえません。

雪に閉ざされた気持ちになるときがたまにあります。
ここ数日、雪が降らず穏やかな日が続いております。
青空になり雪景色を綺麗に思えるとき雪国に住んでて
良かったな~と思います。

katatakaさん、ありがとうございます。





管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
歩道の右側の足跡・・・すご~く気になってしまいました。
誰がテクテク歩いたのでしょ?
なんだか可愛ぃ・・・(^^>

おまめちゃんも、この道をテクテクお散歩しているのでしょうか?
お陽さまの陽射し・・・雪の照り返しで眩しい・・・かな?

春色の芽吹きの緑色ふきのとうもいいけれど・・・yokoさんのふんわり雪色したふきのとうも素敵。
冬の名残りを惜しみつつ・・・でもでも、春を待ちわびている感じがすご~く伝わってきました。

yokoさん、素敵な時間(ひととき)ありがとうございました。
ほっこりほっこり・・・癒されて帰ります。
お邪魔しました。
また遊びにまいりま~す。
(^^>
2015/02/06(Fri) 11:50 | URL  | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさん、こんにちは。

足跡・・・写真をみて私も気づきました。
歩道が除雪される前に歩いた子の足跡かなぁ?

雪が降り積もると歩道がなくなり歩けなくなります。
いつもはおまめちゃんと歩く散歩道ですが、そんな時は
家のまわりを行ったり来たり・・・笑

イチョウ並木の歩道は最近やっと除雪してくれました。
除雪してないと右側の足跡のついてた高さなんです。

ふきのとうの写真は昨年の春、おまめちゃんとこの道を
散歩してた時に見つけて撮りました。

冬が厳しいからこそ、春が待ち遠しく楽しみなんですよね~
いつも温かいメッセージありがとう~♡
2015/02/06(Fri) 21:39 | URL  | yoko #-[ 編集]
こんな美しいふきのとうは初めてです。
がくの中にこんな小さな花が
集まって咲いているのですね。

なんとも言えない色合いが
春を待ち焦がれる気持ちにぴったりです。

雪の青森は、雪に閉ざされたイメージ
でしたが、生活道路はきちんと雪かきが
されているのですね。

雪景色と青空が溶け込んで、
素敵な光景です。
気持ちが引き締まる思いです。
2015/02/07(Sat) 10:45 | URL  | katataka #T4iTjaJU[ 編集]
katatakaさん、こんにちは。

芽吹いたばかりのふきのとうを見つけると。嬉しくて愛おしくて・・・

ふきのとうを摘んで細かく観て布花にしてみました。
創作には魅力的な花のひとつです。

雪が降り続けると除雪が追い付かず、主要道路は除雪されますが
歩道まではなかなか除雪してもらえません。

雪に閉ざされた気持ちになるときがたまにあります。
ここ数日、雪が降らず穏やかな日が続いております。
青空になり雪景色を綺麗に思えるとき雪国に住んでて
良かったな~と思います。

katatakaさん、ありがとうございます。



2015/02/07(Sat) 21:01 | URL  | yoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/09(Mon) 18:52 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ