さまざまな想いを布花に託して
ブログIMG_1027
               yoko hand made flower

    和紙の花の試作をして 前回 花びらで遊び

    紹介しておりましたが、和紙の花 ・ ・ ・

    牡丹の花を 咲かせることができました ~




ブログIMG_1029

    天心さんから創っていただいた

    いろんなかたちの黒い板を積み替えて

    牡丹の花を飾りました。



ブログIMG_1045

     試作の色は 私の好きな紫にしました。

     ふんわり 優しく ・ ・ ・

     和紙の息づかい 感じてくださいね ~



ブログIMG_1047

     花びらをガーゼーで 絞りを入れた後

     さらに こてをかけて花びらの繊細な

     表情を入れましたよ ~

     



ブログIMG_1050

    前回 並べた花びらを すべて組み上げ

    一輪の牡丹の花に なりました。

    

    



ブログDSC_0018

    日本古来の和紙で 和風の花を ・ ・ ・

    これから いよいよ創作の本番に入りますが

    花の色づけを ちょっと冒険し 新しい試みを

    してみようと思っております。

    作品の紹介は 展示会に出品して しばらく

    あとに させてくださいね ~

     

    

    
スポンサーサイト

[2015/02/15 23:58] | 和紙の花
トラックバック:(0) |


雪国もやし
うわぁ~~!
お見事・・・としか言いようのないyokoさんの牡丹の花。
雪国もやしも、この色合い・・・大好きですので、食い入るように見てしまいました。
ステキ、すてき、素敵~~~っ!
直線的な天心さんの黒い板。
でもでも、その板も角のとれた(丸みを帯びた)部分もあって・・・白い雪が舞い落ちたような白い部分もあって・・・お二人の調和感にココロほっこり。
yokoさん、天心さん(お逢いしたこともございませんのに気軽にごめんなさぃ。笑)、ありがとうございました。

(追伸)
 昨日の地震・・・大丈夫でしたでしょうか?
 パソコンの調子が悪かったので、今頃になって
 しまいました。ごめんなさい。


yoko
雪国もやしさん、ありがとうございます。

感情のこもったメッセージに感激~♡♡♡嬉しいです。

牡丹の花をあまり創ることがないのですが、和紙でどのようになるのか

創ってみたくなりました。反響があり良かったです。

天心さんの個性的な板10種類くらいあり、いろいろに重ねられます。

天心さんの木工作品だけでなく素晴らしい文字や絵も描かれ多才でした。

お時間があるときカテゴリ~天心さんとアートコラボレーション~
を見てくだされば嬉しいです。





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うわぁ~~!
お見事・・・としか言いようのないyokoさんの牡丹の花。
雪国もやしも、この色合い・・・大好きですので、食い入るように見てしまいました。
ステキ、すてき、素敵~~~っ!
直線的な天心さんの黒い板。
でもでも、その板も角のとれた(丸みを帯びた)部分もあって・・・白い雪が舞い落ちたような白い部分もあって・・・お二人の調和感にココロほっこり。
yokoさん、天心さん(お逢いしたこともございませんのに気軽にごめんなさぃ。笑)、ありがとうございました。

(追伸)
 昨日の地震・・・大丈夫でしたでしょうか?
 パソコンの調子が悪かったので、今頃になって
 しまいました。ごめんなさい。
2015/02/18(Wed) 20:22 | URL  | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさん、ありがとうございます。

感情のこもったメッセージに感激~♡♡♡嬉しいです。

牡丹の花をあまり創ることがないのですが、和紙でどのようになるのか

創ってみたくなりました。反響があり良かったです。

天心さんの個性的な板10種類くらいあり、いろいろに重ねられます。

天心さんの木工作品だけでなく素晴らしい文字や絵も描かれ多才でした。

お時間があるときカテゴリ~天心さんとアートコラボレーション~
を見てくだされば嬉しいです。



2015/02/19(Thu) 00:10 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ