さまざまな想いを布花に託して
ブログIMG_1153
           yoko hand made flower

     明るく 暖かな陽射しに 春を感じて ・ ・ ・

     気分がよくて ~ 嬉しくて ~

     きょうのお花は さくらにしましょう。
    




ブログIMG_1160

     さくらの花びらも嬉しくて 

     ぽーっと ピンクに 頬染めて ~

     濃いめに染めたピンクの和紙をちぎって

     花びらに貼り お化粧しました ~

     




ブログIMG_1136

     雪は まだいっぱい残っています。

     おまめちゃんを雪山に のせてみました ~

     ちょっと こまった顔のおまめちゃん。

     ごめんね~ すぐに降ろしてあげました。

     

ブログIMG_1120

     青空と明るい陽射しが 嬉しくて ~

     小さな雲も 浮かんでいます。

     


ブログIMG_1133

     陽ざしに 融ける雪が きれい ~



ブログIMG_1063

    


ブログIMG_1066




ブログIMG_1102




ブログIMG_1090




ブログIMG_1096

    おまめちゃんも春を感じているようですよ ~





ブログIMG_1166

     和紙で創った ~ 春のさくら ~

     さくらの金の器は 木で創られています。
                    (さいとう天心さん作)

     器のフォルムが美しいでしょう ~

     




スポンサーサイト

[2015/02/21 00:31] | おまめちゃん
トラックバック:(0) |


雪国もやし
陽にあたって・・・キラキラキラ・・・。
溶けゆく雪の綺麗なこと。
そんな雪にも負けないぐらい、おまめちゃんの綺麗なキラキラ瞳。
雪国もやしおばちゃん・・・吸い込まれそうになっちゃいました。
ほ~んときれいなおめめですね。
きっと、まわりのみ~んなのココロを釘づけでしょ?
ねっ、おまめちゃん?!?
(^^>

和紙の桜の花びら。
ちぎったあとのひらひら加減が、すご~くすごくやさしい雰囲気ですね。
おまめちゃんのお耳も・・・ふんわりふんわり・・・やさし~ぃ感じ。

yokoさんの素敵なお写真に、すっかり旅行気分。
ココロほっこり・・・癒されて帰ります。
yokoさん、いつもいつもありがとうございます。


yoko
雪国もやしさん、こんにちは。

厳しかった冬も終わりに近づき、雪解けと共に、春の訪れに胸がふくらむ
今日この頃です。

おまめちゃんのおめめに見つめられると弱いんですよね~
くいしんぼうのおまめちゃんが喜ぶおやつをついあげてしまいます。笑

和紙を頂いて創り始めた和紙の花、土佐の手漉きの典具帖紙、
それに魅了されて典具帖紙でいろいろなお花を創っております。
ひらひら~ふんわり~やさしい感じがなんともいえません。

雪国もやしさんからいただいたメッセージに私もココロほっこり・・・嬉しいです。
ありがとうございます。♡♡♡



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
陽にあたって・・・キラキラキラ・・・。
溶けゆく雪の綺麗なこと。
そんな雪にも負けないぐらい、おまめちゃんの綺麗なキラキラ瞳。
雪国もやしおばちゃん・・・吸い込まれそうになっちゃいました。
ほ~んときれいなおめめですね。
きっと、まわりのみ~んなのココロを釘づけでしょ?
ねっ、おまめちゃん?!?
(^^>

和紙の桜の花びら。
ちぎったあとのひらひら加減が、すご~くすごくやさしい雰囲気ですね。
おまめちゃんのお耳も・・・ふんわりふんわり・・・やさし~ぃ感じ。

yokoさんの素敵なお写真に、すっかり旅行気分。
ココロほっこり・・・癒されて帰ります。
yokoさん、いつもいつもありがとうございます。
2015/03/04(Wed) 11:56 | URL  | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさん、こんにちは。

厳しかった冬も終わりに近づき、雪解けと共に、春の訪れに胸がふくらむ
今日この頃です。

おまめちゃんのおめめに見つめられると弱いんですよね~
くいしんぼうのおまめちゃんが喜ぶおやつをついあげてしまいます。笑

和紙を頂いて創り始めた和紙の花、土佐の手漉きの典具帖紙、
それに魅了されて典具帖紙でいろいろなお花を創っております。
ひらひら~ふんわり~やさしい感じがなんともいえません。

雪国もやしさんからいただいたメッセージに私もココロほっこり・・・嬉しいです。
ありがとうございます。♡♡♡

2015/03/05(Thu) 11:11 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ