さまざまな想いを布花に託して
ブログ和桜ブーケ1
             yoko hand made flower

     雪が融け 草花の芽吹きがはじまり

     庭のクロッカスの花が一輪だけ咲きました。

     今日 雪が降りましたが ・ ・ もうすぐ庭の

     クロッカス、ムスカリ、芝桜と 順に

     咲きそろうでしょう。 たのしみ ~

     長い冬が終わり、この時を待ち焦がれて

     いました。 

     青森のさくらは まだまだ先ですが

     和装に合わせて創ったさくら ~

     春をさきどりして 紹介させてくださいね。 

     

     

    
ブログ和桜ブーケ (2)

     ピンクのオーガンジーの打掛

     花の模様を 浮き出させるように ・ ・ ・

     ソフトに  優しく   しあわせに ~ 








ブログDSC_0157

     さくらが 恋しくて ~

     昨年、撮ったさくらを 見ています。

     弘前公園のお堀のさくら ~





ブログDSC_0150

     さくらの美しさに 魅せられ ・ ・ ・

     今年も さくらの咲くのが 楽しみです。




ブログDSC_0168

     弘前城とさくら

     風情があり 素敵 ~


                 嬉しい春ですね。




スポンサーサイト

[2015/03/24 22:27] | 布花
トラックバック:(0) |

初めまして
月夜の仔猫
陽子さん、初めまして。コンバンハ。(*^_^*)
とっても素敵な写真と文ですね!
弘前の桜、2回程旅したことがありますが、なかなか満開の時期に合わなくて・・・。
今日は寒の戻りでとても寒い1日でした。こちらの桜は来週開花予報が出ています。
よろしくお願いします。



yoko
月夜の仔猫さん、初めまして~こんにちは。

メッセージをいただきとっても嬉しいです。

ときどき写真を撮ってひとり楽しんでおります。

写真の撮り方もまだ理解できず・・・
文も苦手で言葉でうまく表現することもできず・・・

考え悩むことも多い私ですが、月夜の仔猫さんにそう言っていただけて
今日は笑顔で過ごせそうです。ありがとうございます。

弘前の桜、満開の時期に合わせていらっしゃるのはむずかしいですよね。
昨年はさくらの花がいっぱい咲きとても綺麗でした。
ことしは弘前城の石垣の工事が始まり、様変わりしてると思います。

今年も満開の頃、さくらを楽しみ写真を撮るつもりです。
どうぞ よろしくお願いします。







雪国もやし
主役の花嫁さんを魅きたたせつつ・・・それでいて、凛とした存在感のあるさくらの花。
オーガンジーの打掛なんて、初めて・・・。
びっくりしてしまいました。
また・・・そのオーガンジーの打掛を魅きたたせているような、yokoさんのさくらの葉。
落ち着いたキラキラ感が・・・すご~く素敵。
すっかり癒されて帰ります。
最近、美術館めぐりもさっぱり・・・なのですが・・・yokoさんのブログで、目の保養いっぱ~~ぃさせていただいて大満足です。
yokoさん、どうもありがとうございます。
・・・☆感謝、感謝☆彡・・・


katataka
yokoさん こんにちは。
お嬢さんの結婚式に、お母様の手作り
素敵なブーケで結婚式なんて、
なんて贅沢なのでしょう。
オーガンジーの打掛とぴったり合って
正に春爛漫、幸せいっぱいですね。

弘前の桜は有名ですね。
桜の時期に一度訪れてみたいです。


yoko
雪国もやしさん、こんにちは。

オーガンジーの打掛、私もその時初めて知りました。

その打掛に合わせイメージして創ったお花を持つ娘の姿に
幸せを願いそして込み上げるものがありました。

お花を目立たせるのではなく花嫁がお花によってひきたつように・・・

そんな花づくりをいつも心がけていますので、雪国もやしさんからのお言葉

本当に嬉しいです。 ありがとう~♡♡













yoko
katatakaさん、こんにちは。

挙式が3月でしたので娘が和装、洋装ともさくらの花にしたいと・・・

それが今回紹介した和装のブーケです。

この3月の結婚記念日で10年だそうです。早いものですね。

4歳の男の子、一児の母として仕事に育児にと頑張っております。

日々楽しそうなので微笑ましく思っております。

ありがとうございます。





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
初めまして
陽子さん、初めまして。コンバンハ。(*^_^*)
とっても素敵な写真と文ですね!
弘前の桜、2回程旅したことがありますが、なかなか満開の時期に合わなくて・・・。
今日は寒の戻りでとても寒い1日でした。こちらの桜は来週開花予報が出ています。
よろしくお願いします。
2015/03/24(Tue) 23:57 | URL  | 月夜の仔猫 #-[ 編集]
月夜の仔猫さん、初めまして~こんにちは。

メッセージをいただきとっても嬉しいです。

ときどき写真を撮ってひとり楽しんでおります。

写真の撮り方もまだ理解できず・・・
文も苦手で言葉でうまく表現することもできず・・・

考え悩むことも多い私ですが、月夜の仔猫さんにそう言っていただけて
今日は笑顔で過ごせそうです。ありがとうございます。

弘前の桜、満開の時期に合わせていらっしゃるのはむずかしいですよね。
昨年はさくらの花がいっぱい咲きとても綺麗でした。
ことしは弘前城の石垣の工事が始まり、様変わりしてると思います。

今年も満開の頃、さくらを楽しみ写真を撮るつもりです。
どうぞ よろしくお願いします。




2015/03/25(Wed) 10:41 | URL  | yoko #-[ 編集]
主役の花嫁さんを魅きたたせつつ・・・それでいて、凛とした存在感のあるさくらの花。
オーガンジーの打掛なんて、初めて・・・。
びっくりしてしまいました。
また・・・そのオーガンジーの打掛を魅きたたせているような、yokoさんのさくらの葉。
落ち着いたキラキラ感が・・・すご~く素敵。
すっかり癒されて帰ります。
最近、美術館めぐりもさっぱり・・・なのですが・・・yokoさんのブログで、目の保養いっぱ~~ぃさせていただいて大満足です。
yokoさん、どうもありがとうございます。
・・・☆感謝、感謝☆彡・・・
2015/03/25(Wed) 12:09 | URL  | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
yokoさん こんにちは。
お嬢さんの結婚式に、お母様の手作り
素敵なブーケで結婚式なんて、
なんて贅沢なのでしょう。
オーガンジーの打掛とぴったり合って
正に春爛漫、幸せいっぱいですね。

弘前の桜は有名ですね。
桜の時期に一度訪れてみたいです。
2015/03/25(Wed) 12:12 | URL  | katataka #T4iTjaJU[ 編集]
雪国もやしさん、こんにちは。

オーガンジーの打掛、私もその時初めて知りました。

その打掛に合わせイメージして創ったお花を持つ娘の姿に
幸せを願いそして込み上げるものがありました。

お花を目立たせるのではなく花嫁がお花によってひきたつように・・・

そんな花づくりをいつも心がけていますので、雪国もやしさんからのお言葉

本当に嬉しいです。 ありがとう~♡♡










2015/03/25(Wed) 22:09 | URL  | yoko #-[ 編集]
katatakaさん、こんにちは。

挙式が3月でしたので娘が和装、洋装ともさくらの花にしたいと・・・

それが今回紹介した和装のブーケです。

この3月の結婚記念日で10年だそうです。早いものですね。

4歳の男の子、一児の母として仕事に育児にと頑張っております。

日々楽しそうなので微笑ましく思っております。

ありがとうございます。



2015/03/25(Wed) 22:32 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ