さまざまな想いを布花に託して
ブログ桜s
                 yoko hand made flower

     陽子の花へ ようこそ ~

     ご訪問くださいまして ありがとうございます。

     以前、紹介したことのある和装のさくら ~

     春の陽ざしに 輝いて ・ ・ ・


     そして奥に見える桜も気になりませんか ~





ブログさくらのある部屋

     大きな壺に 枝いっぱい広げて ・ ・ ・

     和のさくら ~  素敵でしょう。
     
     




ブログIMG_1519

     奈良県立万葉文化会館での展示会に

     和紙のさくら ~ さくら舞い散る ~ を

     飾りました。

     奈良のさくらがちょうど満開で嬉しかったです。

     奈良、石舞台古墳にさくらを観にいってきました。



ブログDSC_0093

     さくらの写真を撮って楽しみたくて、カメラを持って

     出かけました。

     雨の予報だったのに青空になり雲もきれいでした。




ブログDSC_0104

     石舞台古墳の石室

     花崗岩の巨石を積み上げてできた

     横穴式石室だそうです。

     

     

ブログDSC_0120

     さくらから 石を望み ・ ・ ・



ブログDSC_0108

     横に伸びた大きなさくらの木

     気になって ~  撮ってみました。

     整列している丸い木もいい感じ ~




ブログDSC_0111





ブログDSC_0115

     厳しい雪や寒さの長い冬も

     この美しいさくらを想い、楽しみにして

     いるから、越えられてる気がしています。



スポンサーサイト

[2015/04/08 23:53] | さくら ~ 桜 ~
トラックバック:(0) |

桜 舞い散る
松山
陽子様

本格的な “ 桜 舞い散る ” 季節が来ましたね
風に舞うピンク色の花びらを眺めていて、六本木の美術館に展示されていた陽子さんの桜を思い出していました
今回は奈良県ですか
陽子さんのお花は日本中を飛び回って、沢山の人の心に感動を運んでいるんですね、素敵です

今日も重さの無い花びらが自由に空を飛んでいて思わず微笑んでしまいました
そして足元に落ちて、もう暫く春色を楽しませてくれていますね
松山




yoko
松山さま、こんにちは。

奈良での展示会、ちょうど桜が咲く時期で さくらの花を望まれた方が

おりましたので ~ さくら舞い散る ~ を飾らせていただきました。

さくらの花がまた嬉しい出会いをつくってくれました。

青森の桜もつぼみが膨らみピンクに色づいてきましたよ。
例年より早い開花になりそうです。
さくらはつぼみから花、散る姿まで私たちを魅了させます。

そのような花を表現して少しでも近づくことができたら喜びです。

松山さまからのメッセージ、とっても嬉しく思います。

ありがとうございます。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
桜 舞い散る
陽子様

本格的な “ 桜 舞い散る ” 季節が来ましたね
風に舞うピンク色の花びらを眺めていて、六本木の美術館に展示されていた陽子さんの桜を思い出していました
今回は奈良県ですか
陽子さんのお花は日本中を飛び回って、沢山の人の心に感動を運んでいるんですね、素敵です

今日も重さの無い花びらが自由に空を飛んでいて思わず微笑んでしまいました
そして足元に落ちて、もう暫く春色を楽しませてくれていますね
松山

2015/04/14(Tue) 20:35 | URL  | 松山 #-[ 編集]
松山さま、こんにちは。

奈良での展示会、ちょうど桜が咲く時期で さくらの花を望まれた方が

おりましたので ~ さくら舞い散る ~ を飾らせていただきました。

さくらの花がまた嬉しい出会いをつくってくれました。

青森の桜もつぼみが膨らみピンクに色づいてきましたよ。
例年より早い開花になりそうです。
さくらはつぼみから花、散る姿まで私たちを魅了させます。

そのような花を表現して少しでも近づくことができたら喜びです。

松山さまからのメッセージ、とっても嬉しく思います。

ありがとうございます。
2015/04/14(Tue) 22:46 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ