さまざまな想いを布花に託して
ブログ_DSC0917        
          yoko hand made flower

    今年7月に パリで開催される ジャパンエキスポ16 

    ~ WABI SABI ~ に出品するため

    試作した和紙の花 ~ まずは好きな紫に染め

    牡丹を創ってみました。 以前に紹介しましたよね。

    わりといい感じに仕上がったので 自信を持って

    出品する牡丹の創作に入りました。

    出品するのはこの牡丹ではありませんよ ~

    本番の花は墨で描いて牡丹を創りました。

    ~ 和紙で創る水墨の花 ~ です。

    ジャパンエキスポ開催にあわせて 

    後日、紹介させていただきますね。

    

    

     
ブログ_DSC0915

    淡い紫に染めて創った牡丹 ~

    典具帖紙の繊細な和紙の風合いが

    素敵に 優しい牡丹になりました。

    




ブログ_DSC0914

     試作の花を 作品にしました ~







スポンサーサイト

[2015/06/04 15:41] | 和紙の花
トラックバック:(0) |

素敵です
月夜の仔猫
陽子様、こんばんは♪
とっても素敵ですね(*^_^*)


yoko
月夜の仔猫さん、こんにちは。

嬉しい~ ありがとうございます。

典具帖紙の和紙の魅力がお花に活かされて ~

和紙での創作は繊細で時間もかかりますがお花ができるあがると
それだけ感動が大きいです。

和紙でいろんな花を表現したいという想いがあります。
~ 睡蓮・ひまわり・アジサイなど ~ 創りたいお花いろいろ・・・

でもなかなか進みません。

いつか紹介できるといいのですが ~ 

ありがとうございます。



スローですが





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
素敵です
陽子様、こんばんは♪
とっても素敵ですね(*^_^*)
2015/06/07(Sun) 22:44 | URL  | 月夜の仔猫 #-[ 編集]
月夜の仔猫さん、こんにちは。

嬉しい~ ありがとうございます。

典具帖紙の和紙の魅力がお花に活かされて ~

和紙での創作は繊細で時間もかかりますがお花ができるあがると
それだけ感動が大きいです。

和紙でいろんな花を表現したいという想いがあります。
~ 睡蓮・ひまわり・アジサイなど ~ 創りたいお花いろいろ・・・

でもなかなか進みません。

いつか紹介できるといいのですが ~ 

ありがとうございます。



スローですが



2015/06/08(Mon) 09:59 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ