さまざまな想いを布花に託して
ブログ_DSC0881
                yoko hand made flower

     ~ わび ・ さび ~

     和紙で創る水墨の花 ~ 牡丹 ~




ブログIMG (3)

     ジャパン エキスポ 2015

     ~ WABI SABI ~ が開催されています。

     2015年 7月2日 ~ 5日

     パリ、ノール・ウ”ィルパント展示会場

     パリへ行くことはできませんでしたが

     日本古来の和紙で創った作品を海外で

     たくさんの方々に見ていただけたら

     幸せです。

     





ブログ_DSC0889

     日本古来の和紙で 新たな挑戦

     水墨で描き 牡丹を創りました。

     一枚一枚 筆で描き 花びらを重ね合わせ

     牡丹を咲かせるとき ~ 感慨深いものが

     ありました。

     

     


ブログ_DSC0883

     和紙で創る水墨の花

     和紙と水墨の世界に魅了され ・ ・ ・

     次は何の花にしましょう ~






スポンサーサイト

[2015/07/02 12:42] | 和紙の花
トラックバック:(0) |


katataka
和紙と水墨 水墨画の世界では、抜群の相性なのでしょう。
和紙と水墨の花は、想像もつきませんでした。
こんなにエレガントに魅力的に…
モノクロの世界 素敵です。

花びらは、光を透して透けて見えるのでしょか?
実物を見てみたいものです。

世界中の方が、魅了されているのでは
ないでしょうか。



yoko
katatakaさん、こんにちは。

海外で作品を見ていただくということで、日本ならでは~と意識して
考えて、墨を使ってみたらどうかしらと思いたちました。

いつも時間に余裕なく創作しているので(笑)出来上がるまで不安が
ありましたが、自分では面白い作品になったのではと思います。

今までにみない創作花なのでは?
勝手に思っておりますが、自己満足に過ぎず、これからどのように感じていただけたか評価されるでしょう。

最初にkatatakaさんからのご感想、とっても嬉しくこれからの創作に励みになります。

本当にありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
和紙と水墨 水墨画の世界では、抜群の相性なのでしょう。
和紙と水墨の花は、想像もつきませんでした。
こんなにエレガントに魅力的に…
モノクロの世界 素敵です。

花びらは、光を透して透けて見えるのでしょか?
実物を見てみたいものです。

世界中の方が、魅了されているのでは
ないでしょうか。
2015/07/02(Thu) 21:52 | URL  | katataka #T4iTjaJU[ 編集]
katatakaさん、こんにちは。

海外で作品を見ていただくということで、日本ならでは~と意識して
考えて、墨を使ってみたらどうかしらと思いたちました。

いつも時間に余裕なく創作しているので(笑)出来上がるまで不安が
ありましたが、自分では面白い作品になったのではと思います。

今までにみない創作花なのでは?
勝手に思っておりますが、自己満足に過ぎず、これからどのように感じていただけたか評価されるでしょう。

最初にkatatakaさんからのご感想、とっても嬉しくこれからの創作に励みになります。

本当にありがとうございます。
2015/07/03(Fri) 10:25 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ