さまざまな想いを布花に託して
ブログIMG_0005
             yoko hand made flower

     植物園で咲いてたユニークな形をしたティランジア

     不思議な魅力を感じて布で創ってみたくなりました。

     固糊のビロードを淡ーい緑に染め

     細く長く ひたすら切り続けました。 

     切り方を工夫したら ひとりでにウェーブがかかり、

     こてをかけなくてもクルクルと ・ ・ ・

     そして花びらに細かい毛が密生し

     柔らかな感じのフランネルフラワーを

     毛足のある素材モアを染め創りました。


     ふんわり優しく 自然に 流れるように ・ ・ ・
  
     

          

     
スポンサーサイト

[2015/07/07 09:52] | 布花
トラックバック:(0) |


雪国もやし
素敵~~~っ!
上品で、しなやかで・・・それでいて、凛とした気品が漂っていて・・・。
なぜか、ふっと・・・マリーアントワネットのことを想像しながら・・・yokoさんの作品を拝見させていただきました。
本当に素敵ですねぇ~~。
(うっとり)


yoko
雪国もやしさん、こんにちは。

嬉しい~
お花に感じていただける細やかな想い・・・
そしてイメージを膨らませていただけることは
私にとって最高のエールです。
本当にありがとうございます。
雪国もやしさんの優しさを感じ
今日は笑顔で過ごせそう~♡♡♡

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
素敵~~~っ!
上品で、しなやかで・・・それでいて、凛とした気品が漂っていて・・・。
なぜか、ふっと・・・マリーアントワネットのことを想像しながら・・・yokoさんの作品を拝見させていただきました。
本当に素敵ですねぇ~~。
(うっとり)
2015/07/16(Thu) 21:40 | URL  | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさん、こんにちは。

嬉しい~
お花に感じていただける細やかな想い・・・
そしてイメージを膨らませていただけることは
私にとって最高のエールです。
本当にありがとうございます。
雪国もやしさんの優しさを感じ
今日は笑顔で過ごせそう~♡♡♡
2015/07/17(Fri) 10:13 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ