さまざまな想いを布花に託して
ブログ20140409_144150
             yoko handmade flower

   ~ さくら舞い散る ~ 

   和紙のさくらの工程途中のさくらの花びらと

   つぼみたちです。

   和紙を桜色に染め和紙の風合いを活かすため

   花びらを手でちぎり、こてをかけて花びらの

   表情を作り 花芯のペップを花びらの中心に

   通して さくらの花ひとつ できあがり ~

   全部で150枚以上はありますよ ~

   和紙は布花の3倍は時間がかかります。

   だから和紙の花には さくらの花と

   同じような魅力を感じるのですよね ~ 



ブログDSC_0184

   きょうもさくらの花の紹介させてくださいね。

   4月27日 弘前城のさくらです。

   門をフレームにした ~ さくら ~



ブログDSC_0099

   さくらと弘前城 ~


ブログDSC_0105

   弘前城のさくらと岩木山

   岩木山を望んだ景色が大好きです。

   

ブログDSC_0114

   さくらと岩木山


ブログDSC_0142

   お堀のさくらと岩木山


ブログDSC_0175

   花筏と水面に映るさくらの木々


   4月27日 お天気に恵まれ 美しいさくらを

   みることができ 素晴らしい日でした。


   5月11日のきょう ~ リンゴの花が満開です。

   春って いいなあ ~ しあわせ ~






[2016/05/11 22:05] | さくら ~ 桜 ~
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ