さまざまな想いを布花に託して
ブログダリア風
           yoko handmade flower

   胸元を彩る花 ~ コサージュ

   清楚に ~  華やかに ~  自然に ~

   今日はどんな花を創りましょう ~

   創る花のイメージが決まったら

   花の質感に合わせた布を選び、

   花びらの形に裁ち、いろんな色を

   混ぜ合わせ作った色を筆で彩色します。

   華やかさの中に落ち着きもあり

   そんな色彩に 染めてみました。

   花びらの表情に動きを感じるように

   三筋こてを入れたあと手でひねり

   花芯はスワロフスキーで輝きのアクセント

   ダリア風 ~ 華やかなコサージュが

   完成しましたよ ~


ブログダリア風2

   ガラスの器に入れてインテリアの花に ・ ・ ・

   バックにつけたり  髪飾りも素敵ですね ~

   

   

[2016/11/01 16:41] | コサージュ
トラックバック:(0) |


katataka
なんてシックでオシャレなコサージュなのでしょう!
花芯のスワロフスキーとの色合わせも素敵です。
幾重にも重なった微妙な色合いは、陽子さん
ならではの色合いですね。
こんなコサージュを胸元に着けたら
幸せ気分になりそうです。





yoko
katatakaさん、こんにちは~

9月に開催した展示会にコサージュやブローチもいろいろ創って展示いたしました。

その中の数点をスタジオで撮っていただき紹介しております。

好みのお花を選んで胸元に飾って喜んでいただけたら

わたしにとっても嬉しくて幸せに思います。

katatakaさんのメッセージに今しあわせ気分に浸っております。

ありがとうございます。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
なんてシックでオシャレなコサージュなのでしょう!
花芯のスワロフスキーとの色合わせも素敵です。
幾重にも重なった微妙な色合いは、陽子さん
ならではの色合いですね。
こんなコサージュを胸元に着けたら
幸せ気分になりそうです。


2016/11/02(Wed) 10:21 | URL  | katataka #T4iTjaJU[ 編集]
katatakaさん、こんにちは~

9月に開催した展示会にコサージュやブローチもいろいろ創って展示いたしました。

その中の数点をスタジオで撮っていただき紹介しております。

好みのお花を選んで胸元に飾って喜んでいただけたら

わたしにとっても嬉しくて幸せに思います。

katatakaさんのメッセージに今しあわせ気分に浸っております。

ありがとうございます。

2016/11/02(Wed) 22:46 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ