さまざまな想いを布花に託して
ブログIMG_8134
          yoko handmade flower

   暖かな日々で春がそこまで来ているように

   感じてたのに、今日は大雪 ~

   久しぶりに雪片付けをしました。

   只今、ビオラの花を創作中 ~

   完成してから紹介しようと思ったのですが

   なかなか思うように進まないので

   途中の工程を紹介いたします。

   ビロードの布を花びらの形に裁ち

   淡いブルーとピンクで色づけしました。

   基部に黄色を入れ、乾いてから

   墨で筋を描いているところです。

   
ブログIMG_8138

   写真を撮るのを楽しむようになってから

   いろんな方々の写真をみております。

   写真も 撮る方の個性が表れていて

   よく素敵な写真に目を奪われます。

   ある方が撮ったビオラの花が

   あまりにも素敵で、その花を

   創ってみたくなりました。

   写真を見ながら花びらの型紙をつくり

   色彩も同じようにして染めてみました。

   花びらを重ねただけの二輪のビオラ

   そう こんな感じ ~ 似ているような ・ ・ ・




   良かったら 左側 リンクより
   インスタグラムも見てくださいね。

   
スポンサーサイト

[2017/03/08 23:08] | 布花
トラックバック:(0) |


katataka
素敵色のビオラはこんな風に作られるのですね。

一枚一枚丁寧に色付けされた花びらたちが
どんな風に出来上がるのか楽しみです。

それにしても、写真を見ただけで立体的に
形が出来上がるなんて凄いです。




-
katatakaさん、こんにちは~

お花を創るとき、実際の花をみたりスケッチしたりして創るときもありますが、植物の本や写真をみてイメージを膨らましたりしてお花を創ることが多いです。今回は素敵な写真に心惹かれて、同じように創ってみたくなりました。こんなことはあまりないのですが・・・
これもいい経験になりますね。

自由に想いのままに創ることが多い私ですが、同じように描写、創るのに真剣です。笑

出来上がったビオラの花、うまく撮れない~(^^ゞ

ありがとうございました。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
素敵色のビオラはこんな風に作られるのですね。

一枚一枚丁寧に色付けされた花びらたちが
どんな風に出来上がるのか楽しみです。

それにしても、写真を見ただけで立体的に
形が出来上がるなんて凄いです。

2017/03/12(Sun) 10:22 | URL  | katataka #T4iTjaJU[ 編集]
katatakaさん、こんにちは~

お花を創るとき、実際の花をみたりスケッチしたりして創るときもありますが、植物の本や写真をみてイメージを膨らましたりしてお花を創ることが多いです。今回は素敵な写真に心惹かれて、同じように創ってみたくなりました。こんなことはあまりないのですが・・・
これもいい経験になりますね。

自由に想いのままに創ることが多い私ですが、同じように描写、創るのに真剣です。笑

出来上がったビオラの花、うまく撮れない~(^^ゞ

ありがとうございました。

2017/03/13(Mon) 10:36 | URL  |  #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ