さまざまな想いを布花に託して
ブログ_SIN4738
           yoko handmade flower

   ~ 水の妖精 ~

   美の視点 ~ 展示会に出品した作品です。

   和紙と布をコラボさせてシルクの優しい艶

   和紙の魅力、両方を活かしながら

   魅惑の睡蓮を咲かせました。

   葉は二枚を貼り合わせ大きな一枚の葉に ・ ・ ・

   曲線に裁った面を上手く張り合わせただけで

   葉のふちがこのように波打ちます。

   型紙を何度も修正し 試作しながらの

   創作でした。



ブログ_SIN4739

   花びらを私の好きな紫に染めて ~

   葉は花に合わせ落ち着きのある

   深い緑に花の色をぼかしました。



ブログ_SIN4740

   ~ 水の妖精 ~


   こころが癒されますように ~

   




スポンサーサイト

[2017/05/25 11:25] | 未分類
トラックバック:(0) |

こんにちは
布遊子
いつもうっとり拝見してます。
和紙とは思えない・和紙だからこそ?
繊細ですね~充分癒されていますよ。



yoko
布遊子さま、こんにちは~

わぁ~ とっても嬉しいです。

薄くて繊細な典具帖紙という和紙の風合いが活きていると思います。

ありがとうございます。




雪国もやし
黄色や薄桃色の睡蓮の花は知っておりますが・・・
この紫色は初めて・・・(*^^*)
ひらひら波打つ睡蓮の葉を見ていたら、
ふ・・・っと・・・
池を流れて行く風を感じました。
yokoさんの作品にすっかり癒されて帰ります。
yokoさん、どうもありがとうございます。
(*^^*)

(追伸)
 暑くなりました。
 おあめちゃん、気をつけてテクテクくださいね。


yoko
雪国もやしさん、こんにちは~

睡蓮の花を創る前に睡蓮の写真などいろいろ調べました。

私も実際には紫の睡蓮は見たことがないのですが、紫の睡蓮あるんですよね~

私の好きな紫、理想の花を創ってみました。

素敵に感じてくれてありがとうございます。

暑くなりましたね~おまめちゃん、散歩のときハァ~ハァ~するようになりました。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
いつもうっとり拝見してます。
和紙とは思えない・和紙だからこそ?
繊細ですね~充分癒されていますよ。
2017/05/27(Sat) 10:22 | URL  | 布遊子 #-[ 編集]
布遊子さま、こんにちは~

わぁ~ とっても嬉しいです。

薄くて繊細な典具帖紙という和紙の風合いが活きていると思います。

ありがとうございます。

2017/05/27(Sat) 21:26 | URL  | yoko #-[ 編集]
黄色や薄桃色の睡蓮の花は知っておりますが・・・
この紫色は初めて・・・(*^^*)
ひらひら波打つ睡蓮の葉を見ていたら、
ふ・・・っと・・・
池を流れて行く風を感じました。
yokoさんの作品にすっかり癒されて帰ります。
yokoさん、どうもありがとうございます。
(*^^*)

(追伸)
 暑くなりました。
 おあめちゃん、気をつけてテクテクくださいね。
2017/05/31(Wed) 11:06 | URL  | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさん、こんにちは~

睡蓮の花を創る前に睡蓮の写真などいろいろ調べました。

私も実際には紫の睡蓮は見たことがないのですが、紫の睡蓮あるんですよね~

私の好きな紫、理想の花を創ってみました。

素敵に感じてくれてありがとうございます。

暑くなりましたね~おまめちゃん、散歩のときハァ~ハァ~するようになりました。
2017/05/31(Wed) 15:09 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ