さまざまな想いを布花に託して
ブログDSC_0732

   雨上がりに あやめの美しさに魅かれ

   カメラを持ち出しました。

   家を囲むようにお花を植えておりますが

   今、舗道側にあやめが並んで咲いてます。


ブログDSC_0738

   最初 10輪だけだったあやめが

   今では70輪くらい咲きました ~

   
ブログDSC_0742

   青空に凛と伸びてるあやめ ・ ・ ・

   美しく ~ 凛と ~


ブログDSC_0735

   素敵でしょう ~


ブログDSC_0747

   美しい花姿に 魅了されて ~




   このあやめの前列には花菖蒲を

   植えております。

   じきに花菖蒲の花も咲き始めるでしょう。

   楽しみ ~

   庭に咲く花に癒されて ・ ・ ・




スポンサーサイト

[2017/06/09 10:52] | 自然の花
トラックバック:(0) |


katataka
こんばんは~
素敵な色のあやめですね。
道行く人たちがうっとりと眺めて
通るのを楽しみにしているのでは
ないでしょうか?
あやめってこんなに素敵だったのですね。
yokoさんのお写真の腕もあるのでしょう。
花菖蒲が咲いたらまた景色が変わるのでしょう。
こちらも楽しみにしています。
インスタグラムも楽しみに拝見しています。
花友shigemiさんとも繋がったようで嬉しいです。



yoko
katatakaさん、こんばんは~

塀のない庭ですのでみんな見えてしまいます。

なので春から順にいっせいに咲くように花を大通りに面して並べて植えております。

最初はクロッカス、次はシバ桜、ムスカリと ・・・

そして今あやめが咲きました~

春に咲く花が嬉しくて~ 綺麗で~ 一番好きかなぁ~

夏はお花がちょっと寂しくなり 秋にはコスモスを・・・

今年もコスモスの種を蒔きましたよ~

無器用であれもこれもできないので手入れの簡単な草花を植えています。

katatakaさんやsigemiさんのように薔薇に愛情を注ぎ素敵なお庭をつくっていらっしゃって素晴らしいです。

憧れます。 ありがとうございます。







コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~
素敵な色のあやめですね。
道行く人たちがうっとりと眺めて
通るのを楽しみにしているのでは
ないでしょうか?
あやめってこんなに素敵だったのですね。
yokoさんのお写真の腕もあるのでしょう。
花菖蒲が咲いたらまた景色が変わるのでしょう。
こちらも楽しみにしています。
インスタグラムも楽しみに拝見しています。
花友shigemiさんとも繋がったようで嬉しいです。
2017/06/11(Sun) 22:00 | URL  | katataka #T4iTjaJU[ 編集]
katatakaさん、こんばんは~

塀のない庭ですのでみんな見えてしまいます。

なので春から順にいっせいに咲くように花を大通りに面して並べて植えております。

最初はクロッカス、次はシバ桜、ムスカリと ・・・

そして今あやめが咲きました~

春に咲く花が嬉しくて~ 綺麗で~ 一番好きかなぁ~

夏はお花がちょっと寂しくなり 秋にはコスモスを・・・

今年もコスモスの種を蒔きましたよ~

無器用であれもこれもできないので手入れの簡単な草花を植えています。

katatakaさんやsigemiさんのように薔薇に愛情を注ぎ素敵なお庭をつくっていらっしゃって素晴らしいです。

憧れます。 ありがとうございます。





2017/06/12(Mon) 22:34 | URL  | yoko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ