さまざまな想いを布花に託して
野花

     いつも笑顔の文子さんは 布花を始めて15年以上

     続けてくださっております。彼女もまた 私を支えて

     くれている 素晴しい仲間のひとりです。

     生徒さん ひとりひとり個性の違いを感じますが

     文子さんは 落ち着いた色合いで、どちらかというと

     野の花や 自然の花を好み 布花を創ります。

     山で見つけたという ヤマハハコの実物を見ながら

     色だし、花びらを考え、創ったヤマハハコです。

     丸いコロンとした花芯に 小さな花びらを何枚も

     重ねています。 さて何輪あるのでしょうか。

     数えきれないほどの 野の花、実などをたくさん

     入れて かごのようなリースにしました。

     ラフィアで作ったリボン以外はすべて布花です。

     素朴で 優しくて 癒される良い作品ですね。
     
  

     

[2011/10/11 17:50] | 布花
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ