さまざまな想いを布花に託して
ブログIMG_5084
            yoko handmade flower

   サテンの布で創った大きな葉

   平面ではなくフリルのように波打っているでしょう ~

   これには秘密があるのです。

   一枚の布だったらこんなにフリルがでません。

   カーブを描いた中心を二枚張り合わせております。

   そして金箔でアクセントを入れました。


ブログDSC_0457

   5月23日 横浜でまとりかりあ写真講座をされている

   松田洋子先生がアトリエにいらしてくださいました。

   笑顔が魅力のとっても素敵な方でした。

   カメラを構える姿が決まってますね。


   松田先生 ~ ご一緒できて とっても嬉しかったです。

   どうも ありがとうございました。

   またぜひ 遊びにいらしてくださいね ~


ブログDSC_0333

   ちょうど新緑が綺麗な季節

   松田先生と一緒に蔦沼、奥入瀬、十和田湖を

   散策して写真を楽しみました。

   日付が変わって今日5日 午後から旅行に

   出かけしばらく留守にいたします。

   5月23日の 綺麗な新緑の写真を並べて紹介

   しますので良かったらご覧くださいね ~

ブログDSC_0339

   蔦沼


ブログDSC_0343



ブログDSC_0350


ブログDSC_0361


ブログDSC_0373

   奥入瀬


ブログDSC_0380



ブログDSC_0392



ブログDSC_0424



ブログDSC_0435

   松田先生から滝の流れをシャッター速度を

   変えて撮るのを教わって撮った写真です。


ブログDSC_0441



ブログDSC_0454

   十和田湖


   では ドイツへ行ってきま~す。






[2016/06/05 01:15] | 写真を楽しむ
トラックバック:(0) |


BB
蔦沼、奥入瀬、十和田湖、素敵なところですね。
一度は行ってみたいです。

ドイツもこの時期はすばらしい景色が広がっていますよね。
ホワイトアスパラも美味しい・・もうお終わったかな?

楽しいドイツの旅を!
気をつけて行ってらっしゃい。


yoko
BBさん、こんにちは~

11日間のドイツの旅から帰ってきました。

青森とまた違った自然の景色の美しさに感激、癒されてきました。

ホワイトアスパラいただきましたよ~
いろんな調理法があるのですね。どれもみんな美味しかったです。

BBさん、青森は海、山に囲まれていいですよ~
新緑、紅葉、ねぶたまつり(8月)~よい時期に
ぜひ機会をつくっていらしてくださいね。

ありがとうございました。




雪国もやし
こちらは土砂降りのお天気です。
梅雨ですから仕方がないのかな?
(^^>
yokoさんのブログで、のんびり森林浴を味わってから帰ります。
yokoさん、どうもありがとうございました。



yoko
雪国もやしさん、雨は大丈夫でしょうか?

大雨で被害にあわれている地域もありますね。

熊本は地震の後にまたこの大雨、心配です。

雨が続くと嫌ですよね。少しでも気分転換していただけたら嬉しいです。

私もメッセージをいただき嬉しく思います。ありがとうございました。

コメント:を閉じる▲
ブログCAI_0225
          yoko handmade flower

   春 ・ さくらを楽しめる季節になりました ~

   ジョーゼットのさくら ~

   優しく 透きとおって 儚げに ・ ・ ・


ブログCAI_0220

   美しいさくらのように ・ ・ ・


ブログDSC_1065

  お花の会合が大阪で開かれることに

  なっていたのが急に東京に変更になりました。

  でも大阪への航空チケット、ホテルの予約が

  やっと取れたので 東京での会合は欠席し

  そのまま関西旅行を楽しむことにして

  ちょっと出かけてきました ~

  青森のさくらは まだまだですが

  一足早く 京都のさくらを楽しみました。

                       京都・東寺

   

ブログDSC_1072

   京都の風情を 写真に ・ ・ ・

     

ブログDSC_1067








[2016/04/01 00:06] | 写真を楽しむ
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


飛行機で出会った方へ
yoko
♡♡♡さん、こんにちは。

あなたからのメッセージとっても嬉しくわたしにとっても素敵な出会いに嬉しく、しあわせな気持ちになりました。

最初にあなたが言われた言葉に周りの人に気づかいできる優しい素敵な方だと思いました。

飛行機が苦手な私ですが、かわいいお嬢ちゃんのお相手ができたので、飛行機の怖さも感じず楽しく過ごせました。
こちらこそ本当にありがとうございました。

優しく素敵なお母さんですもの、きっとお嬢ちゃんも優しいお子さんになることでしょう。
新しい生活を健やかに楽しく過ごせますように願っております。

また陽子の花へ遊びにいらしてくださいね。
ときどき撮った写真で青森の(弘前も)紹介いたします。
弘前での楽しかったことを思い出してくださいね。











コメント:を閉じる▲
ブログDSC_0885
               yoko handmade flower

   3月17日に 春の陽気に誘われ カメラを持って

   藤崎町の平川の白鳥に会いに行ってきました。


   白薔薇をガラスの器に入れてアトリエの出窓に

   置いたら 青い空と白い雲が映りこみ

   まるで この前みた水面の白鳥のようでした。



ブログDSC_0871

   春の陽ざしに 水面がキラキラ輝いていて

   白鳥がとても美しく 素敵な光景でした ~

   その時のことを想い白薔薇を浮かべてみました。




ブログDSC_0802

   白鳥に会えたのが嬉しくて ~

   カメラの調整も忘れ夢中で

   シャッターをきっていました。

   美しい白鳥と水面の輝きを

   思うように美しく撮れませんでしたが

   穏やかな優しい白鳥をみてくださいね ~

   

   
ブログDSC_0809





ブログDSC_0812





ブログDSC_0813





ブログDSC_0830





ブログDSC_0819





ブログDSC_0828





ブログDSC_0814





ブログDSC_0886

     春 ~   輝いて ・ ・ ・







[2016/03/22 21:56] | 写真を楽しむ
トラックバック:(0) |
ブログ雪灯りの花1
            yoko hand made flower

   1月30日あおもり雪灯りまつりに行ってきました。

   優しく揺らぐ幻想的な雪灯りがとても素敵でした。

   雪の結晶のような花を 雪灯り風に ・ ・ ・


ブログ雪灯りの花2

   温かな灯りに ~ 雪灯りの花


ブログ雪灯りの花4




ブログ雪灯りの花3




ブログ雪灯り1

   1月29日から1月31日まで灯された雪灯り

   ねぶたの家 ワ・ラッセ西の広場の光景です。

   緑に輝く 青森ベイブリッチも見えます。

   

ブログ雪灯り2



ブログ雪灯り3

   願いごとを描いてキャンドルを飾ります。

   みなさんの夢や願いが叶いますように ~


ブログ雪灯り4



ブログ雪灯り5



ブログ雪灯り6

   赤いリボン状のスクリーンの建物は

   ねぶたの家 ワ・ラッセです。

   右側上の隙間からねぶたが見えます



ブログ雪灯りの花5

   あかりを灯した雪灯りの花 ~

   こころ 温かくなりますように ・ ・ ・

   




[2016/02/04 00:37] | 写真を楽しむ
トラックバック:(0) |
ブログ山ブドウ
              yoko hand made flower

    野ブドウの葉を 秋色に彩り

    秋を楽しむ ~

    


ブログ弘前公園2

    11月4日 弘前城公園の紅葉を楽しみました。

    公園を散策して撮った私のつたない写真ですが

    良かったらおつき合いくださいね ~


ブログ弘前公園1

    お堀の落ち葉の彩りが綺麗 ~


ブログ弘前公園3



ブログ弘前公園5

    門がフレームのように ~ 

                紅葉を楽しむ


ブログ弘前公園6



ブログ弘前公園7



ブログ弘前公園8

    南内門より ~


ブログ弘前公園9

    絵画のような 落ち葉の空間

                素敵 ~


ブログ弘前公園4

    落ち葉の輝き ~


ブログ弘前公園10

    落ち葉の中に綿毛を見つけました。


ブログ弘前公園11



ブログ弘前公園13

    紅葉が鮮やかに 美しく ・ ・ ・


ブログ弘前公園12

    紅葉を楽しみ 素敵な時間を過ごしました。






[2015/11/08 22:44] | 写真を楽しむ
トラックバック:(0) |
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ