さまざまな想いを布花に託して
ブログ_SIN2566
           yoko handmade flower

   ~ 花のささやき ~

   小さな花が寄せあい 

          優しくささやくように ~


ブログ_SIN2571

   土佐の手漉きの典具帖紙を

   薄めた墨と紫の染料で描いて

   創った 和紙のアジサイです。


ブログ_SIN2568

   花びら 一枚 一枚 手でちぎり

   一枚 一枚 筆で描いています。

   小さな花びらを集め 和紙で優しく 

   アジサイの花を 咲かせました。


ブログ_SIN2570

   花のささやき ~

       和紙の吐息を感じてくださいね。







[2017/07/18 11:31] | 和紙の花
トラックバック:(0) |


katataka
なんて繊細な花たちなんでしょう。
息をひそめると花の吐息が聞こえてきそうです。
いったい何枚の花が集まっているのでしょう。
和紙がここまで変身出来るとは、
yokoさんは魔法の手の持ち主ですね。


yoko
katatakaさん♡♡♡

わぁ~ とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。

イメージを膨らませながら指先を動かしている静かな時間、

多くの時間を費やし形が見えてきたときは充実感でいっぱいになります。

そして嬉しいお言葉をいただいたとき、更に大きな喜びとなります。

ありがとうございます。





コメント:を閉じる▲
ブログDSC_0963

   いろんなアジサイがありますが

   この赤い縁どりの紫陽花

   めずらしいでしょう ~

   今、私の庭に咲いております。



ブログDSC_0031

   数年前に鎌倉で見た紫陽花に魅了され

   私の庭にもアジサイを植えたくなりました。

   昨年、お迎えした少し変わった紫陽花

   今年は一輪だけ 花が咲きました。


ブログDSC_0040 (2)

   紫陽花が好き ~ 

            花が好き ~



ブログDSC_0091

   鮮やかな赤い縁どりの紫陽花が

   淡く優しいピンクに変わりました ~ 

                  ( 7月13日撮影 )




ブログIMG_9084


   おまめちゃんがサマーカットしましたよ。

   遊びに来たちびっ子たちとお散歩です。

 






[2017/07/12 10:47] | 自然の花
トラックバック:(0) |
ブログDSC_0055

   7月7日 庭から赤い夕陽が見え

   あまりに綺麗だったので

   カメラを持ち出し写真を撮りました。

   庭に咲き始めたガウラと夕日です。


ブログDSC_0048

   ガウラは白蝶草とも言います。

   白い小花が風に揺れる様子が

   蝶が飛んでいるように見えますものね。


ブログDSC_0492

   庭のレンガ、敷き詰めた小石を

   背景に撮りました ~


ブログDSC_0675

   私の庭にもいろんな花が咲いて

   きましたよ ~ お花を背景に ・ ・ ・

   優しい風情のガウラに癒されています。

   花菖蒲、アジサイなども咲きましたよ ~

   後日、また紹介させてくださいね。






[2017/07/09 23:55] | 自然の花
トラックバック:(0) |

やさしい想い
雪国もやし
yokoさんの撮るお写真は、撮られるお花へのやさしい想いがいっぱ~~ぃですね。
お花が主役な感じが、すごくすご~く伝わって来ました。
「撮ってやるよ」
じゃなくて・・・
「あなたを撮らせてね♡」
みたいな・・・そんなやさしい想い・・・(*^^*)

ほっこりほっこり・・癒されて帰ります。

こちらはすでに30度超え。
とろけてしまうような暑さです。

おまめちゃん、どうぞ気をつけてお散歩して
くださいね。


yoko
雪国もやしさん、こんにちは ~

そのように感じていただいてとっても嬉しいです。

花数、種類が少ない庭の花ですがその中で
次から次へと咲く花を見るのが楽しい毎日です。

暑くなりましたね。おまめちゃん暑くて可愛そうなので
昨日サマーカットしてもらいました~

別犬のようになりましたがかわいいですよ ~

ポールくんも暑い中のお散歩、気を付けてくださいね。

ありがとうございました。

コメント:を閉じる▲
ブログしろつめまめ5

   こんにちは ~ おまめちゃんです ~

   布花のしろつめ草の花冠を創り

   おまめちゃんの頭に乗せましたよ ~


ブログしろつめまめ1

   花冠を乗せているだけなので

   すぐ落ちてしまい、なかなか

   うまく写真を撮ることができません。

   おすわりをしてほしいのですが ・ ・ ・

   伏せてしまいます。


ブログしろつめまめ6

   それでもなんとか私の声に

   応えようとしてくれます。


ブログしろつめまめ2

   


ブログしろつめまめ3

   しろつめ草の花冠が

   素敵なおまめちゃんでした。

   またお会いしましょう ~

   


   暑くなりましたね。次回お会いするときは

   サマーカットのおまめちゃんかも ?







[2017/07/04 23:26] | おまめちゃん
トラックバック:(0) |


雪国もやし
おまめちゃん・・・yokoママさんが作った
髪飾りを(み~んなに)見てもらいたくて、
それで「ふせ」してくれているのかな?!?
なぁ~んて心優しい子なんでしょ♡
おまめちゃんのキュートなおめめに
キュン!!!
(@^^@)
おまめちゃん、どうもありがとう♡
🐾感謝、感謝🐾


yoko
雪国もやしさん、こんにちは ~

花飾りをしてあげると少し困ったような微妙な表情をしますが

いやいや首を振って落とすこともなくおとなしくじっとしてくれる健気なおまめちゃんです。

おまめちゃんのおめめ、見つめられるとおやつをあげたくなってしまいます。笑

雪国もやしさん、ありがとうございます。


コメント:を閉じる▲
ブログDSC_0851

   可愛いふくろう ~ 集めています。

   旅先で可愛いふくろう見つけたり、

   いただいたりしたふくろうです。

   ちびっこ天使たちが持ち出して

   いろんな所にころがってたり ・ ・ ・

   目が取れたり無くなったのもありますが

   並んだ 並んだ ふくろう達

   写真を撮ってあげましょう ~

   それぞれ 皆 愛しい子たちです。


ブログIMG_8878

   5月29日 弘前のフクロウの城へ

   ちびっ子たちと行ってきましたよ。

   初めて間近に見るふくろう達

   ドキドキワクワク


ブログIMG_8847

   入口で出迎えてくれたふくろうさん

   白い毛がふわふわ、綺麗です。


ブログIMG_8837

   きりっと凛々しいふくろうさん

   (名前をメモするのを忘れました。)


ブログIMG_8862

   頭をなでて ご挨拶

   こんにちは ~

ブログIMG_8841

   かわいいね ~


ブログIMG_8893


ブログIMG_8908


ブログIMG_8812

   ふくろうの城のお姉さんがふくろうさんを

   手に乗せてくれました。 嬉しいね ~

ブログIMG_8816

   見つめあって ~ 笑顔

ブログIMG_8880


ブログIMG_8865


ブログIMG_8838

   いろいろなふくろうさんがいました。

   優しい目のふくろうさん


ブログIMG_8839

   うーん いいお顔

ブログIMG_8830

   ひょうきんなお顔のふくろうさん

   かわいいですね。

   ふくろうさんと遊び、とっても楽しい

   一日を過ごすことができました。

   ふくろうさん  ありがとう ~





[2017/06/27 23:09] | 未分類
トラックバック:(0) |


雪国もやし
苦労がなくなり、福が来るという
ふくろうさん♡
おめめがとってもキュートですね。
(*^^*)
我が家の近所の公園では、ふうろうカフェの
ふくろうちゃんたちが
お散歩(?)しています。
(ロングリードをつけて、お空を飛んでいます)
yokoさんファミリーの元に、
いっぱぃいっぱ~~ぃ福が来ますように。
(@^^@)


yoko
雪国もやしさん、こんにちは~

福が来たら嬉しいな~と思いながら小さなふくろうを集めてました。

眺めていてかわいいし癒されます。

初めて見たふくろうさん、おとなしく慣れていて可愛かったです。

ふくろうさんと触れ合うことができ嬉しかったです。

福をいただいた幸せなひとときでした~♡

ありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
Copyright © yokonohana Allrights Reserved.
Template ac-Raining-3c-js by 斎七 @ 虹のもとブログ
Photo by OiMax
まとめ